Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シンプル+




b0074158_9471146.jpg






今週はお天気が悪く、写真も撮れずに週末になってしまいました。

今日も雪がちらほら。


先週、私の祖母が亡くなり 母の実家 福島に行って来ました。
とても寒い2日間。悲しいお別れでしたが
映画「おくりびと」の様な納棺でした。


こちらに戻ってからはお洗濯に追われてました。

こんな時に限ってお天気が悪く、乾燥機もフル回転です。




少しリフレッシュをと 近所のオシャレなcafeへ
お友達とランチに出かけて来ました。



b0074158_102496.jpg


b0074158_10317100.jpg





ランチに行ってもいつも写真を撮る事はないので撮ってみました。

気を遣わないお友達にいつも助けられ 本当に感謝です。





b0074158_100415.jpg







新しい委託先 tabbyさんへお願いする作品が出来ました。

今の私の気分はブラック。シック。シンプル。
↑ギューっと詰め込んでお作りしました。

お話を頂いてからだいぶお時間を頂いてしまって・・・m(__)m
明日にでも送らせて頂きます。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2009-02-27 10:20 | *Cross stitc
最近のチョコ+





先週の週末はとてもバタバタとチョコ作りしてました。
今年は5人分のチョコを手作り。


夜な夜な1人 あま~い香りの中でひたすら丸めてトリュフを何個作っただろうか・・・

まるで泥団子を作ってる子供のようでした(´∀`*)

ここ何年かはバレンタインでも 売り場は見てないので最近ではこんなに可愛いチョコがあるんですね♥


b0074158_828032.jpg






頂いたチョコの中にはこんなに可愛いレース模様。

中には色んなフルーツ味がしたそうです。

もちろん頂いたのはpapaではなく長男です。笑

今年は私も友チョコ?を頂いて嬉しかったな~♪







b0074158_8331046.jpg





毎日 少ししか作れてないけど、只今新しくお世話になる委託先の製作中です。

あと少しで完成かな~と思ってたら材料が足りなくなってしまったりで
もう少しお待たせしてしまいますが、出来たらお知らせさせて頂きます。


今日はray*の授業参観!みぞれ交じりで寒いので
早く 上がってほしいです。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2009-02-20 08:57 | *handmade
裁断+



b0074158_12472740.jpg






最近handmadeしてる時に思う事。

初歩的な事なんだけど

裁断ってすごく難しいな~と感じる様になった事。

以前、お友達が裁断が苦手~と言ってた意味が分かる気がします。


特にステッチやドロンワークをする上で
生地の1本1本がすごく気になって。

大量の織糸を数えるわけにもいかず。


以前ならそんなに気にせずチョキチョキしてたんだ~と思うと
どうしてか不思議でなりません。

少しでも歪みがあると気になるので
慎重にカットしてます。

今では、一番手の掛かる作業かもしれません。

もっと気楽に考えられたらいいんだけど
気になり始めたら止まらず、勉強の日々です。

たまには考えるのも悪くないかな~



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2009-02-13 12:52 | *handmade
ボルドーOP+





b0074158_22232834.jpg









秋に用意してたボルドー色のダブルガーゼ

やっと形になりました~♪♪♪

手持ちのお気に入りのOPをアレンジして

少し厚みがあるので袖は短くしました。







b0074158_041255.jpg







製作後にお洗濯してノーアイロンでもシワがないので

アイロンの手間がはぶけるから嬉しい~

シンプルなので何処かにレースかモチーフを付けたいな~と思ってます。







b0074158_0425640.jpg






b0074158_047683.jpg





既に見てくださった方からご連絡頂いてますが

今発売されてます 日本ヴォーグ社さまの

ホームスウィートクラフトvol 06の 「私の手づくり日和」に

掲載して頂いてます。


我家を撮って頂いたり、カゴカバーを製作させて頂きました。

お世話になりましたライターさん、カメラマンさん
ありがとうございました。

初めての女性のカメラマンさんは
素敵なお話をたくさんして下さって reo*も楽しかったようです。

本屋さんに立ち寄られましたら 見て下さると嬉しいです。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2009-02-08 00:54 | *handmade