Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
+



b0074158_9402972.jpg




気がつけば2月も終わり。ご無沙汰してしまってごめんなさい。

ご心配おかけしましたreo*の腕は治りました。

ここの所、我が家の家族の調子があまり良くなくて
少しめいってたりで思うように動きがとれませんでした。

私も手首が腱鞘炎みたいで痛くて、気があっちこっちに行ってしまって・・・

更新してない時に遊びに来てくださった方
メールをくれた方、ご心配おかけしてます。

なかなかみなさんの所にも伺えずごめんなさいm(__)m

↓のお返事も夜させて頂きますのでもう少しお待ち下さると嬉しいです。


b0074158_9185518.jpg


イベント用にも少しずつ作ってます。
なかなか完成しないのですが・・・(;´▽`A``

疲れた時には↑のヴァイオレットのキャンディーを食べて♬
子供達には香りや味が不評だったけど・・・


今日はray*の授業参観があります。
reo*が大人しくしててくれるか心配です(≧∇≦)



←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-29 09:32 | *handmade
コラージュ+


b0074158_17305897.jpg




昨日のコラージュが出来ました♬


私の気持ちを込めて刺しました。
画用紙に縫い付けて・・・

でももう1枚あります。どうしましょう~汗

reo*が・・・
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-22 17:35 | *Cross stitc
気持ちを込めて+


b0074158_22463629.jpg



reo*が幼稚園から2枚の画用紙を持って帰ってきました。

役員さんから渡された用紙には
1年間お世話になった担任の先生にお礼に絵やお手紙を書いて
アルバムにすると言う事。

でもreo*は、絵も字も書けません。
散々悩んだ結果、コラージュするのが私らしいな~と思い
ステッチしてます。

お名前をステッチしてポケットを付けて
お手紙を入れようかな~と思ってます。
勿論、画用紙に貼り付けて。



+ + +




今日は暖かかったので、一気に生地の水通しをしました。

全部で6メータ。花粉が付くのが嫌なので
おうちのあちこっちに掛けて。アイロンも大変でした~(≧∇≦)

来月、再来月とイベントが続くので頑張りました~(´∀`*)


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-21 23:05 | *Cross stitc
ホワイトワーク+


b0074158_8194666.jpg



以前、お友達に頂いたアンティークの刺繍の図案から
ホワイトワークしてみました♬

アウトラインステッチをし、上からサテンステッチ
う~ん、難しい~(≧∇≦)
下手なので遠目で見て下さいね(´∀`*)
まだまだ練習しないとです。





b0074158_8252512.gif






少し早いwhite dayのお返しにAfternoon teaの
ティータイムバスケットを買ってもらいました。

毎年お返しなど貰えないのでおねだりしました。笑



b0074158_8292772.jpg





中にはジャムや紅茶、焼き菓子が入ってます。
大きさも丁度良いのでソーインググッズでも入れようかな~
みなさんはどんな物を頂くのかしら~(♥´∀`♥)


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-19 08:34 | *handmade
porche+


b0074158_9123176.jpg



毎日寒いですね~(≧∇≦)
寒さに苦手な私は、たくさん着込むと肩が直ぐに凝ってしまいます。
なるべく凝らない様に暖房して加湿して過ごしてます。
先週末はまた雪が降っておうちでまったりする日が多かったです。
腰の調子もあまり良くないので
短時間に出来る物を少しずつ作ってます。



お友達のお子様へのお誕生日のプレゼントに
DSポーチを作りました。


b0074158_9172213.jpg




女の子なのでレースやイニシャルテープでおめかしして
赤のステッチを施しました。

b0074158_9181917.jpg




ray*のライトなのでちょっと・・・な感じなのですが~笑


b0074158_9191866.jpg


中にはソフトを入れられるように小さなポケットを付けました。

女の子の物は作ってても本当に楽しいです。
これを見たreo*が作って~と言ってたけど・・・
男の子ってどんなデザインにすればいいのか・・・
思いつきません(≧∇≦)

まだ作って~と言われるうちはいいのですが
ray*なんて全く興味も示さず
スカル?ドクロ?の刺繍してくれ~なんて言ってて。
冗談じゃありません。笑


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-12 09:23 | *Cross stitc
Broderie+


b0074158_16542571.jpg




お久しぶりです。ご心配おかけしました。
すっかり風邪を引いてしまってダラダラ過ごしておりました。
まだ咳が治まらず抜け気ってませんが、そろそろチクチクもはじめなければ~

腰の痛みは痛み止めを飲んでなんとか治まりました。
ここ半年は強い痛みも出てなかったので気をつけなければです。

メールもたくさん頂きました。みなさんの温かいお心遣いとっても嬉しかったです。



たまには白糸刺繍もステキです。
ガーリーな雰囲気を残しつつも黒の色を少し加えて大人な乙女に♪




←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)


そして、先週はまたこの方の話題です。笑

More
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-06 17:15 | *Cross stitc
気の緩み+


b0074158_14182990.jpg



忙しかった大きなイベントが少し落ち着いて気が緩んだのか
体調を崩してしまいました。

風邪と持病の腰痛が出てしまってPCに向かうのが辛いので
↓のお返事も遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
もう少しお待ち下さると嬉しいです。
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-02 10:43 | *life