Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
頑張りました+


b0074158_9383682.jpg



今日は思い切り親ばかでごめんなさい~笑


先週の土曜日にreo*の通う幼稚園のお遊戯発表会がありました。


市民会館を貸切って行われる幼稚園での一大イベント!
ママ達はこの日の為に衣装作り頑張りました。

この日はみんな髪の色を変えたりお化粧したり
おめかしして出ます。

reo*は赤いスプレーでおめかししました。

始まる前にお友達とやっと1枚撮れました~(*^▽^*)
子供達も大はしゃぎです。


順番は2番。年少さん(特にreo*のクラスは)は早く踊らないと
泣いてしまったり踊れなかったり・・・だそうです。
曲は倖田來未。この1曲の為にアルバムを買って~と泣いたreo*
ちゃんと出来たので買ってあげて良かったです。


前日までおうちで練習してる時は『忘れた~踊れない~』なんて言ってたので
どうなる事かと思ったけど無事に踊れました( ´艸`)
しかも楽しそう~♬


b0074158_946083.jpg



19名全員休むことなく参加出来て、親も子供も楽しい思い出になりました~
先生方や園長先生もちょこっと踊って♪

後2年、頑張って衣装作らなくちゃ~(´∀`*)
春になったら年中さん、大丈夫かな~って思ってたけど
少しずつ成長してるんですね~

読んで下さりありがとうございました(^-^)/


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-29 10:03 | *お子ちゃま
洋書+



b0074158_1959122.jpg




アンティークネタが続きます。

アンティークの洋書
小さいものですが何となく表紙に惹かれてお持ち帰りしたものです。



何処のものかも分からないのですが
中もステキです。
刺繍の新聞の様な紙に描かれたお花



b0074158_201886.jpg




小さなものが大好きで集めてます。

最近では洋書の古い本にすごく惹かれます。


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-24 20:07 | *zakka *interior
antique+


b0074158_23555983.jpg



ジャンボリーでお持ち帰りしたかわいい~小物

アンティークの安全ピン
やよいさんがハートでかわいいでしょ~って言ってました♬
本当~可愛い♥


b0074158_23561360.jpg



ロゴがかわいいパッケージの物とレースのモチーフ
大きさが違うものがいくつかステキな袋に入ってました。


そしてやっと手にしたモノグラムの箱
モノグラムは№3と中間位の大きさの物です。


b0074158_23562775.jpg



どうしてもメルスリーにばかり目が行ってしまいます。
ジャーマンファブリックやレースもいくつかお持ち帰りしたので
handmade*に使いたいです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


今日から工事が始まりました。
事故が起きて直ぐにpapaが業者に連絡をして
保険会社に連絡したりして早くする様に頼んでくれたそうです。
2~3日でコンクリートが終わり柵が付くと思います。
春になったら潰れたお花を植えて庭造りです。
みなさん聞いてくださってありがとうございましたm(__)m




←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-22 16:01 | *zakka *interior
リネンop彩仍さんバッグ+


b0074158_15184921.jpg




先日作った小春さんデザインワンピース
とっても可愛いデザインです。
胸元はスクエアになってます。

カラーは違うけどかわいいです。

そして彩仍さんバッグ

b0074158_1520565.jpg


紐をリボンの様に結んでかわいくって気に入ってます。
ステッチを入れたら彩仍さんぽくなくなってしまったけど
形がかわいい~


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)



今日は怖い思いをしました。

More
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-16 15:44 | *handmade
ジャンボリー+



b0074158_1119771.jpg





先週末、お友達の『makiちゃん』『kei*ちゃん』と骨董ジャンボリーに行って来ました。

会場で『tico*ちゃん』にお会いしておしゃべりしてランチをする事になりました。

前日のバイヤーデーに参戦した『みか*ちゃん』ともここで合流~みか*ちゃんとは今回はじめましてでしたが
いつもお話してるから直ぐにおしゃべり~♬

そして思いがけなくとっても素敵な方々とご一緒させて頂きました。
いつもネットで見てる方ばかりですがはじめましてで緊張してお話出来なかったのが
残念です。
ご一緒して下さったみなさんありがとうございました。

+ + +
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-15 11:24 | *zakka *interior
Un collier+





b0074158_21561985.jpg




今年最初のステッチはアクセサリー。

ずっとステッチしたアクセサリーが作れないかと思っていたので
雑誌で見かけて目からウロコでした。
でもなかなかパーツがみつからなくて・・・

小さなステッチ。アンティークぽく仕上げたくて赤にしました。
プレゼントにいいですね~


ペンダントに仕立てたので目立ちそうです。

少しずつステッチも始めました~

なかなかいつものペースがつかめずスローペースです。





b0074158_22103311.jpg




ここ何日かは少し暖かな陽気♬
でも週末はお天気が悪そうです。
電車でお出かけするのに折りたたみの傘がない!
電車でのお出かけは滅多にしないのでこういう時に困りますね~(;´▽`A``


←いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-10 22:08 | *Cross stitc
衣装+


b0074158_12384171.jpg




短かったお正月は1月3日で終わり4日からはpapaはお仕事

私は今月の終わりにあるreo*の幼稚園のお遊戯会の衣装作り。
やっと出来ました。


↑このカフスの様なレースにスパンコールを付けるのに悪戦苦闘~

スパンコールはつながってる物でしたが、すぐに取れてしまうので
1つ1つ手縫いで縫い付けました。これがかなり大変でした。

首にするチョーカー?風のにアレンジしてアンティークのシャンデリアパーツを
付けてみました。
早速reo*に着せてみました。

b0074158_12424810.jpg


b0074158_1243061.jpg



バックスタイルが少し改良しなければなりませんが
やっと完成~(^-^)/ 後2年、作らなければいけません。汗




+ + +




お正月、少しだけ幸せが訪れました♬

初夢で大好きな亀梨くんが出てきたり
スクラッチで500円が当たったり~
小さな幸せですが、積み重ねが大事。
みなさんはどんな初夢みましたか?

↓お返事夜にでもさせて頂きます。お待ちくださると嬉しいです。


←いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-07 12:48 | *handmade
A happy new year+


b0074158_222331.jpg




新年あけましておめでとうございます。

今年もみなさんと色んなお話出来たら嬉しいです。


今年も引き続きmy style* *nao*をよろしくお願いします。



今年も皆様に素敵がたくさん訪れます様に・・・



←いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-01 21:42 | *life