Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
1day shopのお知らせ*



b0074158_20553297.jpg




札幌近郊のステキな作家さんが集まるイベントに参加させて頂きます。


愛おしい物たち … 古物 + handamde
■ 2007/10/5 (金)  11:00~15:00
■ cheer ・ 2Fにて
  札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
   地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
*  お車でお越しの方は、新札幌周辺駐車場へお願いします。
  

参加作家さんなど詳しくは『fluffy pino』のmicoさんまでお願いします。

micoさんとはブログを始める前から仲良くさせて頂いてて
今回お声をかけて頂いて、とても嬉しかったです♬

遠くからの参加は*nao*だけなので、話し合いなどにも参加出来なくて残念ですが
ステキなイベントになる様、頑張りたいと思います。



                              

 *





イベント用のレースなど、古いものも集めています。

↑先日届いたアンティークのクラウンのレース。
1937年、ジョージ6世の即位を記念してイギリスで作られ
コロネーショングッズのコレクター用の珍しいレースです。

HPのtopにも載せてますが、とても珍しいのでお気に入りの物です。
モチーフ代わりに使いたいと思ってます。



++++++++++++++++++

サイトのhandmade*をupしました。



←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-31 20:38 | *handmade
ドロンワーク*


b0074158_22131694.jpg



丁寧に施したいホワイトワーク*

どんな方が手にしてくれるか想像しながら時間をかけてゆっくりと~

裏側はホワイトレースにイニシャルテープでシンプルに♬




                               *




b0074158_22223229.jpg


お盆の終わりに・・・
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-23 22:33 | *handmade
素敵な*


また久しぶりの更新になってしましました。
夏休みに入ってからはお子達に邪魔されたり
PCも取られてしまって・・・

みなさんはポケモンの夏休み大作戦やってますか~笑

今週からはラジオ体操も始まったので役員の私も毎朝出なきゃいけないのでヘトヘトです。
毎朝暑いです。

みなさまも体調崩さないようにして下さいね~(^-^)/

b0074158_21354696.jpg


ホワイトワーク*一針一針、心を込めて施しました。
たくさんは出来ないけど少しずつ・・・

そして・・・先週は素敵な贈物が届きました♥

嬉しい贈物は・・・
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-22 22:14 | *handmade
少しずつ・・・


少しずつ、チクチクしてます。
来月の始めにyuR+さんがリニューアルオープンします。
少しですが納品させて頂きます。

あまり時間がないので小さいものを作ってます。

b0074158_14244941.jpg


小さなステッチのくるみボタンでゴムを作りました。

今回、刺しながら図案を考えて作りました。
小さい図案ならすぐに出来ちゃうのでとっても楽しいです。

b0074158_14263377.jpg


ガーリーにリボンとクロスでステッチしました。
もっと図案を考えて作る予定です。

先月末に・・・
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-16 14:41 | *Cross stitc
残暑お見舞い申し上げます*



b0074158_22355710.jpg

みなさんいかがお過ごしですか?
毎日暑い日が続いていますね!
私は暑さに弱く、参ってます。

このお盆休みはプールに行ったりお買物に行ったりと
毎日暑い中出かけてます。

暑いですので体調を崩されない様お過ごしくださいね。

                               

                                  *




そんな中、先日ステキなお届け物が届きました♪
以前からブログで仲良くさせて頂いてる
『hand works.さん』の手作りワイヤー大人用のトルソーです。


b0074158_2362169.jpg




先日のクチュリエに行けなかったのでお願いして作って頂きました(^-^)/

届いてすぐに開けてしまいたいほど楽しみにしてました♪
hand works.さんのワイヤー雑貨はどれもとっても繊細でステキです。
いつか手にしたいと思っていたので快く作ってくださって感謝してます。

大切にさせて頂きますね+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

なかなかみなさんの所へも遊びにいけずすいません。
少しずつ行かせて頂きますのでまたお話して下さいね♬


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-13 23:38 | *life
おともだち*


毎日暑いですね~汗
いかがお過ごしですか?

先週、『*Threads*』のyummy*ちゃんが遊びに来てくれました♬

駅で待ち合わせしてお買物をして
楽しいランチタイム~とはいかないけど(いつも)
お互いにまだお子達が小さいし夏休みで怪獣2人も居ると
優雅なランチやおしゃべり~とはいかず
お話してても中断中断!
いつも話しても話し足りない~笑

今回初めて顔合せしたpapa同士~♬
打ち解けて良かった~(^-^*)
みんな楽しく過ごす事が出来ました。
一緒にご飯を食べたり遊んだり~にぎやかで楽しかったです(*^▽^*)

yummy*ちゃんにはいつも頂きっぱなしで
ray*にもお誕生日のプレゼントを頂きました。

b0074158_2330814.jpg


前にお願いしてたray*のキーケースとハンカチ♬
覚えててくれてプレゼントしてくれました。

男の子だからマリンテイストで頼んでたので
ray*もすっごく喜んでました。
早速アンティークのキーを付けて・・・

そろそろ鍵を持たせなきゃと思った時にお願いしてたんです。
yummy*ちゃんのキーケースは首から下げて使う物なので
お子にはすごく便利!なくさずにすみます。

ハンカチも私が使いたいくらいです。

いつもお心遣い本当にありがと~(♥´∀`♥)
大切にさせて頂くね。

upが遅くなってしまってごめんねm(__)m


暑い日が続いていますが体調に気をつけてお過ごし下さい。




←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-12 23:40 | *life
夏祭り*


b0074158_22531361.jpg


↓お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
お返事させて頂きましたので見てくださいね(^-^)/


以前作った巾着にボダー刺繍を施してみました♬

もっと長~くと思ったのですが真ん中に少しあるだけでも
存在感があって可愛いかな~(*^▽^*)

b0074158_22551873.jpg



底が丸い巾着~♬
おうちの中でゴロゴロしてる携帯の充電器やゲームの充電器を入れて
かけて使ってます。



















b0074158_2304062.jpg


+++
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-06 23:18 | *Cross stitc
キャミワンピ*


b0074158_16462084.jpg





久しぶりのhandmade*です。

先日、キャミワンピを作りました♬

初めて作った本格的なお洋服~
生地は薄手のコットンリネンにラミー入り。
ショップの方曰く、ラミーが入ってると涼しいとか・・・ホント~?


手持ちの物のサイズを参考に彩仍さんの作り方で作りました。
裏は縫い目が出てないのでとてもキレイな仕上がりになりました。



b0074158_1650838.jpg




胸元にはモチーフを付けました。

本当はステッチにしようかな~って思ったんですが
初めてなのでシンプルに~(*^▽^*)

小さいものを作るよりも簡単に出来た気がします。
ひっくり返したり~がない分楽だったかな~♬
苦手なパイピングもなかったので作り易いです。

もっと色んな形が作れる様になりたいです。


             

                                    *




やっと形にしたエッフェル塔のチャームを付けたネックレス
ずーっと作ろう~と思ってて材料は用意してたけどついつい後回しにしてました~



b0074158_1782687.jpg


色んなチャームで作ったら可愛いな~♥


++++++++++++++++++++++++++++


ray*へのお祝いのメッセージありがとうございました♬
今日も元気にプールに行きました~

これからの成長も見守って下さいね~(^-^)/




←こちらの方もいつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-02 17:13 | *handmade