Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お買物いろいろ*


先週、snowーcrystalsのmokoさんからステキなアンティークの生地など
お譲り頂きました。

毎回ラッピングがステキです♥

b0074158_18444013.jpg


中はジャーマンファブリックやアンティークのリネン、レースなど私の好きな物がたくさんです。

いつもおまけも付けて下さってありがとうございます(^-^)/
mokoさん~大切に使わせて頂きますね♡



b0074158_18464453.gif


yummy*ちゃんのショップでミニミニ糸巻きを購入しました。

少しづつ集めてるpapaさんメイド♬
今回は糸巻き3種です。

yummy*ちゃんのも毎回ラッピングが楽しみです。

b0074158_18503818.jpg


毎回タグなどとってもステキで集めてます♥

b0074158_18512967.jpg


ちっちゃくてかわいい~レースを巻きつけて早くディスプレイしたいな~(´∀`*)


そしてステキなお土産も♥



b0074158_18524611.jpg



MSが入ったウッドプレート*
いつもpapaさんありがとう~(^-^)/



yummy*ちゃんが横浜展のお土産~って言ってたkanameさんのキャンドルも♥



b0074158_18542654.jpg


yummy*ちゃんのブログで見て欲しかったの~
とってもいい香り~がしてにんまりしっぱなしです。

yummy*ちゃん、papaさん~いつもありがとう♡
大切にさせて頂くね+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜


*******************************************
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
最近なかなかみなさんの所に伺えなくてごめんなさいm(__*)m
reo*の入園が1週間後に控えててバタバタと落着かず
大好きなチクチクさえ出来てません。
コメントのお返事も遅くなってしまうので気長に待って下さると嬉しいです。
時間をみつけて皆さんの所にも遊びに行きたいと思うので
伺ったときにはお話させて下さいね(^-^)/
*nao*

*******************************************



←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-31 19:08 | *zakka *interior
癒しのひととき*



火曜日恐怖の春休みが始まりました。
春休みに入ったとたんバタバタと忙しく動いてました。

ダンスや子供会のお手伝い、お友達のお家にも連日遊びに行ったり・・・

そんな今日は*threads*のyummy*ちゃんのおうちに遊びに行きました。

以前行った時は電車で行って帰りに大変ご迷惑をおかけしたので→*
今回は車で走る事2時間!
うちのpapaの地図があまりにアバウトで迷ってしまって時間ばかりかかってしまいました。汗

帰りはものすごく早く着いたよ~*^-^*

ではではyummy*ちゃん邸撮らせて頂きました。

yummy*ちゃんのおうちはpapaさんの手作りがたくさんでとってもステキです♬
前回とディスプレイがガラリと変わってすごく新鮮でした。

b0074158_22324646.jpg



b0074158_2241442.jpg


b0074158_22415926.jpg


このレースの糸巻きすごく可愛かった~♥

yummy'scafe・・・
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-30 23:06 | *life
stitch*


b0074158_1224251.jpg



またまた久しぶりの更新になってしまいました(´∀`*)
更新もサボってる間にもたくさんの方に遊びに来ていただいて
嬉しく思います。


さて、↓の記事のステッチ完成しました。

赤で刺そうかブラックで刺そうか迷ったけど
思い切って赤でステッチしました。
とっても存在感があります。


b0074158_1229370.jpg




一緒に移ってるのはイニシャルテープの箱です。
大きさを見るとステッチの大きさがわかりますね~
半分ほどくのは大変でした。汗
でも真ん中がかなり開いてしまって・・・
たった3目間違っただけでとんでもなく間が開いて強行突破は無理でした。

何度刺しても間違える時はダメ~(≧∇≦)
でも懲りずにまた頑張って刺そう~と思います*^-^*





b0074158_12331553.gif





久しぶりのミシン♬
お友達にカードケースを作りました。
今の私にはこれが精一杯!
いつまでお休みするのかしら~滝汗



b0074158_12303873.jpg



 お返事が遅れてすいません。
夜ゆっくりお返事させて頂きますね(^-^)/

お返事させていただきました*^-^*見てくださいね♬


←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-26 12:34 | *Cross stitc
チクチク熱*



b0074158_1353552.jpg




いつも遊びに来て下さってありがとうございます♬
久しぶりの更新になってしまいました。

今月に入ってからというのは、チクチク熱が降りて来ません。
reo*の入園が控えてるから落着きません。
入園グッズはたいして作る物がないので楽なんですが
大量のお名前付け、制服のお直しもしなくちゃいけないので
着せては直す~の繰り返しの日々を送ってます。
やらなくちゃいけない事が山積みで頭が回りません。笑
私も何を着ていくか決まってないので余計に落着かないんです。汗

そんな中、reo*は毎日の様にお菓子作りをしたがります。
毎日とはいかないけど今日は2人でパウンドケーキを作りました。

reo*は卵の担当~
混ぜてるのか邪魔してるのかはわかりません。笑



b0074158_1401268.jpg





自分で作った物は格別に美味しいみたいです。( ´艸`)





b0074158_1415036.gif





夜な夜な刺してるステッチ*唯一ステッチだけはやる気があるのかな~
アルファベットの『M』を刺してます。



b0074158_1412598.jpg





あと少しで完成~って所まで来て、間違いに気が付き
半分ほどきました。泣
夜は見えないので間違えが多い~
でも無事に完成しました。
画像はまた今度♪




お友達のyummy*ちゃんのショップが明日オープンします。
handmade*やDIYのステキなショップです。
みなさんも遊びに行って見て下さいね~♥



←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-22 22:46 | *Cross stitc
ダンス*




b0074158_12121247.jpg




昨日の日曜日はray*の習うキッズダンスでイベントがありました。

市で開催されてるスポーツフェスティバルの前座でバトンやダンスの披露をします。

More・・・
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-19 12:12 | *お子ちゃま
お買物*


今日はray*のサッカーの時間にお買物に行きました。

イベントに使う物を探しに行ったのですが
ナゼか私の欲しかった形のカゴに出会ってしまったんです(´∀`*)

アンティークでよく見かけるこの形~♬
アンティークで探してたけどとりあえずお買上げしちゃいました。



b0074158_20362739.jpg




結構大きいので何処に置こうか考え中~
いつも何も考えずに衝動買いしてしまって・・・反省です。笑
最近ではカゴがやたらと目に付いてみんな欲しくなってしまいます。


とってもかわいい~レースも見つけたのでお買上げです♬



b0074158_22332071.jpg


このレースを見た時これから作ろうと思ってる物にピッタリ!
でも肝心な物が思うように気に入った物に巡り合えず~汗
早く探さなくちゃ~と気ばっかり焦ってます。

この2点をお買上げしたショップの前をたまに通っては
いつも開いてなくてやっと入る事が出来たんです。
アンティークも扱ってて(買えなかったけど(≧∇≦))
また訪れるのが楽しみになりました*^-^*

昨日は・・・
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-17 21:02 | *zakka *interior
おやつ*


久し振りにお菓子作りをしました(^-^)

以前お友達に教えてもらったとろ~りプリン♥
どこかの有名店のプリンに似てとってもクリーミ~♬

b0074158_2365577.jpg


今までは買って食べてたプリンがこんなに美味しく作れるなんて~

レシピも簡単でカラメルソースもお鍋で作らなくていいので簡単、
失敗もなく大人味に仕上がってました。

実は私は甘党ではなく辛党なのでおかしは作る機会が少なかったのです。
でもお子達はやっぱりママの手作りがスキ~って言うので
頑張って作るようになりました。

最近では私自身、甘党になりつつあって、
その一口が○○になる~(≧∇≦)って思って食べてます。笑



そして今日はreo*と一緒にマフィンを作りました。



b0074158_2315894.jpg




reo*は卵混ぜ混ぜ~仕上げのまったりした状態を混ぜ混ぜ~位で
殆どは横でピーチクパーチクしゃべって邪魔をしてました。笑
reo*はパンプキンで私がキャラメルマフィン。

自分で作った方がやっぱり美味しかったようです。



b0074158_23144015.jpg




reo*は来月から幼稚園入園です。2人で過ごす時間も残りわずか。
2人で過ごす時間を大切にしたいなと思います。
ray*も春休みに入ったらまたバタバタするので残りの2週間近くは
べったり過ごしたいです。

入園と言ったら入園式で着てくスーツが・・・
頑張ってダイエットしなくちゃ~笑

↓のお返事が遅れてます。
いつも遅くなってごめんなさいm(__*)m
もう少し待ってくださると嬉しいです。

お返事させて頂きました(^-^)/


←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-15 23:25 | *handmade
ありがとう*


b0074158_209051.jpg


ray*はインフルエンザも完治し昨日から学校に登校しました*^-^*
ご心配くださったみなさまありがとうございました。
私は元気です(^-^)/

まだまだ寒い日が続きますので皆様もお身体お気をつけ下さいね。


yuR*さんのイベントも無事に終わりました。
お越しくださった方、お嫁にもらって下さった方ありがとうございました。
私もイベント行きたかったです~(≧∇≦)
遠くて行けずに残念です。
でもステキなイベントに参加出来てとっても嬉しく思います。
嬉しいメールも頂きました♥
これからも頑張りま~す+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜




数日前、ポストにステキなDMが届きました。
L'AUBERGE BLANCHE さん のりんさんから
とってもステキなお手紙と共に来月のイベント(4/28.29.30日の)DMが届きました♬


b0074158_21412280.jpg


りんさんからのリクエスト、作れるかな~
私も頑張って作りますのでまた見てやってくださいね(^-^)/



b0074158_2146457.gif





BWの生地が余ってたのでまたスカートを作りました。
今回はお友達のお子さんので前回作った物と同じデザインで→


b0074158_21452275.jpg


ポケットにレースとイニシャルテープ、裾にはレースをつけて可愛らしく(♥´∀`♥)

このスカートをreo*が見て、『reo*のスカートは?何でないの?履いちゃダメなの?』
と泣くんです。困った子ね~君は男の子でしょ~って言っても
何で~なんで~と泣いて・・・
思わず笑ってしまったのですがreo*は真剣に泣いてました。
この子ってやっぱり間違って付いてきちゃったのね~
なんて思わず思ってしまいました。笑
男の子ってみなさんこんな事あるのかしら~???


reo*ちゃん~生まれ変わったら女の子に生まれるのよ~笑


←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-13 22:04 | *handmade
handmade*色々

b0074158_1964282.jpg



今日からyuR*さんでイベント春色の日が開催されてます。
お近くの方は是非遊びに行って下さいね~(^-^)/



ちょっと前に刺していたボーダー刺繍
ナゼかいつも飽きてしまうんです・・・
目が飛んでる物は苦手みたいです(≧∇≦)
でももう少し刺したらもっとステキかも~♬


ray*がインフルエンザになってからバタバタしてて集中力が全くないので
こんな時だから自分の物をとBWのダブルガーゼでスカートを作りました。
BWの使い道って私にとっては身につける以外思い当たらなくて・・・(≧∇≦)

SK自体はいたって簡単なSKです*^-^*


b0074158_16281544.jpg



シンプルにイニシャルテープのみ!長さも膝上で可愛らしさはおさえました。
実は再来週ray*のダンスのイベントで、踊らない親もチームカラーの
黄色のTシャツを着る事になって・・・
暫くTシャツなんか着てないのでTシャツにデニムだと抵抗があって・・・
デニムの上に合わせて作りました。
親も大変です。黄色のTシャツ買いに行かなくちゃ~汗



b0074158_1743379.gif




そして次のイベントL'AUBERGE BLANCHE さんの来月のイベント用に
タグを作りました。
りんさんとお電話でお話してかわいいタグが作りたいな~と思って
即実行!!
b0074158_17362828.jpg



小さいお花の模様が浮き出てる?わかりますか?
可愛くって結構お気に入りです。
他にもドットの様な模様入りのタグも作りました(*^▽^*)
いつも慌てて作るので作品作りがはかどらない時に作ってしまいました。
あ~後は作品。来週は作り始めなくちゃ~(;´▽`A``




←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)

More
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-09 17:02 | *Cross stitc
インフルエンザ!


昨日の夜ray*がサッカーから帰って来て様子がおかしいと思い熱を測ったら
微熱しかなかったんです。

今朝学校に行く直前に測っても微熱程度!
でもやけにおとなしい・・・
休ませてそのまま病院に行くと調べます。と言われて
インフルエンザのB型にかかってました。泣
予防注射も毎年受けてるのにナゼかいつもかかってしまう。

流行り物に弱いray*

B型は熱は高くないけど身体から抜けるのに何日もかかるそうで
隔離&監視してます。

そんなんでまたコメのお返事が遅れます。

みなさんも気を付けて下さいね(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-07 19:03 | *お子ちゃま