Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ボーダー刺繍*
b0074158_20291124.gif


ほっこりした物が作りたくて
ティーコーゼーとポットマットを作りました♪

今回のステッチはボーダー刺繍です*^-^*



b0074158_20432795.jpg



連なったのがかわいい~♥

これを刺すのに5~6時間刺し続けました。

私ってステッチに関しては途中でやめる事が出来ません。

と言っても小さい子がいるので途中には食事の支度や→おやつ→オムツ替えがありました。
あっ!オムツしてるのがバレちゃいましたね~(;´▽`A``

タイミングを逃し未だに取れてません。。。泣
もっとちゃんとやれば良かったと反省しております~
春になったら、なる前になんとかしなくちゃ~(≧∇≦)
ダメダメ母を笑ってやって下さい~笑

More・・・
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-30 21:03 | *Cross stitc
今日はまったり*

今日は寒いですね~

週末もステッチを頑張ってしまったせいか
頭痛肩凝りがひどいので今日はまったりしてます♪

こんな時にお部屋もキレイに出来ればいいのですが
やっぱり無理そう~(≧∇≦)
うちの怪獣が散らかすので片付けもはかどりません。汗
なので今日はこんな時間にPCに向かってます。

夕方ray*のダンスの前に更新更新~(*^▽^*)



b0074158_1359293.gif





週末に作ったオーナメントです。

クリスマス用にしたかったのですが
なかなかいい図案がなかったので
いつもと同じエッフェル塔と風車のステッチです♬



b0074158_13495657.jpg






キーケースも少しクリスマスを意識して作ってみました。



b0074158_135043100.jpg





ステッチは長く使って頂けるようにお花のステッチです。



b0074158_1359937.gif





b0074158_13513270.jpg




フエルトで作ったピンクッションです。

真ん中には結晶のモチーフでおめかししてます♡

お天気が悪くて画像が見づらくてごめんなさい~(;´▽`A``

そしておまけです・・・
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-27 14:01 | *Cross stitc
チクチク*
b0074158_1319744.gif


reo*の具合が本調子でない為少しずつ作ってます(;´▽`A``

ブラウンのリネンでカードケースを作りました♪

クリスマスのイベント用に中のステッチは結晶にしました。
目が細かかったので今回は1本どりでステッチしました*^-^*

かわいい~お花のレースをポイントに
表もスカップの生地で大人かわいらしく♥

b0074158_1323396.jpg


b0074158_13235651.jpg


最近ブラックが多くなってたので少し新しいものになったかな~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜




そして少し前に作ったreo*の斜めがけバッグ*

reo*に作ったのはこれで2個目
肩紐を調節出来るように作ったけど
さすがに1歳前に作った物では短くなってしまって・・・汗

b0074158_13341624.jpg



シンプルにタグのみです(*^▽^*)




b0074158_13351217.gif



我が家のリビングの天井です。

午前中は陽が当たって天窓から光が入ってキラキラしてます。

画像ではキラキラ感がないんですが
ソファーからの眺め、この開放感がスキです。

b0074158_13375470.jpg

b0074158_13451747.jpg



ライトがアンティークだったらもっといいのにな~
なかなか買い替えにお許しが頂けません(≧∇≦)
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-24 13:47 | *handmade
ピンクッション*
b0074158_20344043.gif

b0074158_2035341.gif


来月、 L'AUBERGE BLANCHEさんのイベントに参加します(^-^)/

お近くの方は遊びに来て下さると嬉しいです♥

ただ今製作中です(*^▽^*)
またこちらでご紹介させて頂きますので見て下さいね♬




b0074158_20464788.gif




カウプレを頂いたお友達にピンクッションを作りました♪

と~っても遅くなっちゃって~(≧∇≦)

いつも同じステッチですが
今回は少し違った感じにしました。



b0074158_20501581.jpg



ブロックチェックを使ってみました。
気に入ってもらえると嬉しいな~♡




そしてこちらはお友達の娘ちゃんへのお誕生日のプレゼント*

b0074158_2055367.jpg




リクエスト頂いたBWのSK、裾にはレースを付けてかわいらしく♥
気に入ってもらえるかな~





************************************************
b0074158_2151497.gif


reo*の風邪の事でたくさんの方からメールを頂きましたm(__)m

ご心配おかけしました。
おかげさまで嘔吐の方は治まり、お腹の方がまだ少し・・・と言った状況です。
まだ鼻水や風邪の症状はありますが
元気になりました~(*^▽^*)

嘔吐下痢症、すごい流行ってますのでみなさんも気を付けて下さい。
コメントのお返事後ほどさせて頂きますね~m(__*)m

************************************************

[PR]
by vivian1976 | 2006-11-22 21:12 | *Cross stitc
いつもありがとう*
b0074158_055406.gif



いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪

今朝からreo*の具合が悪い為コメントのお返事が遅れてます。
もう少し待ってて下さいね~(^-^)/

reo*はお腹の風邪にかかってしまい、朝起きた時から
吐き気が治まらず見てもらってお腹の風邪とわかったのです。

吐き気止めも3回も使った程で、こんなにひどいのは初めてでかわいそうでした。
脱水症状にならないか・・・と思うほど何も受け付けなくて
夜になってやっと少し楽になったと思ったら今度は下痢になってしまって・・・泣

まだ2歳児、見てられませんでした(≧∇≦)

今とっても流行ってますのでみなさんも気を付けて下さいね~(;´▽`A``

早く元気なreo*に戻って欲しいです。





b0074158_15508.gif

[PR]
by vivian1976 | 2006-11-21 01:09 | *life
アンティークレース*

b0074158_20504852.gif

まだ少ししか持ってないアンティークのレース*

アンティークのモチーフ同様ほんの少しですがたまに見てはにんまりしてます(〃ω〃)

もっとたくさんほしいな~と思ってネットでも探してます♪

たくさん集めたら作品にも使いたいな~(^-^)/


b0074158_2131537.jpg


100年前のものやもっと前の物。
シミがなくキレイな状態で保管されててこれまた嬉しい~です♥


b0074158_21143839.gif


次のイベントへの作品を作ってます(*^▽^*)

この前のモチーフは何にしようか考えてまたバッグになりました♬
定番のワンショルダーバッグ*

今回はクリアボタンにステッチも大きめ、リネンのレースにしました。

b0074158_21175695.jpg


この形とっても気に入ってて私も使ってます♥

どなたかに気に入って頂けたらいいな~
こちらはL'AUBERGE BLANCHEさんに納品予定です♪

また頑張って作品作らなきゃ~*^-^*
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-17 21:30 | *Cross stitc
イベントsweet gallery*


b0074158_8504863.jpg







b0074158_8563777.gif







11/22(水)~11/26(日)に
SEISHINDOUさんの1周年イベント、作家展「sweet gallery」に納品しました♪




今回は11点で小物類が多いです(*^▽^*)



b0074158_9564576.jpg

b0074158_957763.jpg




*コースター
*ピンクッションset
*ポーチ
*キーケース
*バッグ
*オーナメント
  など合わせて11点です。


b0074158_17121.jpg





作家展と言う事で私らしい物に仕上がってると思います。
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね♪


気に入って下さる方がいればいいな~

私も行きたかったのですがどうも無理そうなので
遠くからの参加となります(^-^)/



←rankingに参加してます。
ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-15 15:31 | *handmade
モチーフ*

昨夜からPCの調子が悪く、今日は修復作業でほとんどPCの前でした。汗
ほぼ1日電話で教えてもらいながら何度も電源入れては消しての作業・・・
うう~壊れたらどうしよう・・・とヒヤヒヤでした。

今は何とかつながったけど何かおかしい!
知識不足の私には何処が変だかも分からずじまいです(≧∇≦)
handmade*もお休みでした。汗

お昼頃、キレイな空だったので久しぶりに空を撮りたくなりました。
だんだん冬の空に近づいてます~

b0074158_2072038.jpg


行き詰った時にはお空を良く見ます。

私もこんなきれいな空の様な澄んだ心になりたいです~(〃ω〃)

b0074158_2092425.gif



最近刺してたモチーフです。

ちょっと北欧っぽいモチーフで大きめです♪

これは何に変わるのかな・・・


b0074158_2085514.jpg



ちらっと写ってるレースはアンティークの物です。
クラウンがお気に入りです(♥´∀`♥)


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-13 20:16 | *Cross stitc
クリスマスオーナメント*
b0074158_21232535.gif


去年編んだオーナメントです(*^▽^*)
たくさん編んでたくさんお嫁に行きました♪

今年は・・・と言うと、編み方すら覚えてなくて編んでません。笑

b0074158_21254565.jpg



小さい小さいニットボール*かわいいでしょ~(^-^)/

b0074158_21265559.jpg



こちらはray*reo*のプレゼント用の靴下です。
こんなに小さいのにはサンタさんは入れられないですう~(;´▽`A``



b0074158_21282980.jpg


これは市販の物。やっぱりキレイですね~♪

ツリーも出したいけどまだ場所が決まらず出せないです。

b0074158_21362317.gif





b0074158_21384486.jpg




リネンのワンピ*
カーキーのこの色に惹かれて♥

1枚だと寒いのでデニムの上に着てます。
ブーツの色にも合ってて気に入ってます。

ray*は明後日のダンスの発表会に向けて必死です。
その様子をカメラに撮れたらいいな~♥
毎回コーチに怒られてます~(≧∇≦)


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-10 21:43 | *handmade
カフェオレマット*
b0074158_1953427.gif


やっとhandmade*再開です(*^▽^*)
さぼりがちだったのでスローです。

カフェオレマットを作りました。
クロスステッチは雪の結晶です。

少し粗めの生地で刺したのでモチーフも大きめです。

b0074158_1955754.jpg




寒くなってきたので温かいカフェオレボールと一緒に使って頂けると思います。


そして定番のキーケース*です。

今回はブラックのレースでガーリーテイストにしました。



b0074158_19572698.jpg



yuRさんへ納品予定です。(^-^)/


b0074158_19592663.gif




そしてまたまたご縁があってステキなショップさまに置いて頂く事になりました。

handmade zakka L'AUBERGE BLANCHE さん です。
ショップはご自身で建てられたとってもステキなかわいい~
白い小屋の様なショップです。

少しずつですが製作してますのでまたこちらでお知らせしますね(^-^)/


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-07 20:16 | *Cross stitc