Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
スノーフレーク*

b0074158_1856343.gif



そろそろ雑貨屋さんなどでも見かける結晶の数々♪

小さい頃からキラキラする物がスキでオーナメントもクリアな物や
ガラスの物がとってもスキです♡

b0074158_1859567.jpg



こちらは去年の残りのフエルトで出来たスノーフレーク*
handmade*やオーナメントに使えます。

小さい物なのでラッピングに使ってもかわいくって気に入ってます。

今年はみかけないけど売ってないのかな~


b0074158_19155574.gif


今日はキッズエプロンを作りました。

ray*の学校では給食の時にかっぽうぎかエプロンをします。
入ったばかりの時はかっぽうぎだったけど嫌がったので
前からあるエプロンを使ってました。

段々小さくなってきたので、では作ろう~と思い完成~


b0074158_19421693.jpg



ray*に着せたら小さい!
急遽reo*のになってしまいました。。。
reo*は大喜びでしてくれました。10分位。汗

ray*の分をまた作らなくちゃです(≧∇≦)

今回使用した生地は見た目はリネン?でもコットン100%で
洗ってもシワが付きにくいものにしました。

なんせ、学校でクシャクシャに巾着に突っ込むので
リネンは使えません~汗


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-29 19:02 | *handmade
ボーダー刺繍*
b0074158_1261191.gif



いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
私の耳の事でまたまたご心配おかけしました。
診て頂いた所、外耳炎からと肩凝りから詰まった感じになってるようです。
暫くは違和感がありますが少しづつ回復しております。
でもhandmade*は頑張っていきたいと思います(^-^)/


b0074158_12115272.gif



早速yuR*さんへの作品を制作中です。
ただ今刺してるのはボーダー刺繍です。


b0074158_12123074.jpg



クロスステッチのつらなった感じがかわいいですよね~
刺すのに少し時間がかかっております。。。



b0074158_12315617.gif



突然ですが皆様はマチ針はどうされてますか?
私はボンヌの小さい物に入れて使ってます。
ピンクッションに刺すのもいいけど、これなら蓋が出来て
お子もイタズラ出来ないから便利です。



b0074158_12153573.jpg




普通サイズのボンヌにはお薬を入れてます。

そしてオーダー頂きましたキーケースが出来上がりました。


b0074158_12301212.jpg



大人かわいい~仕上がりで私も気に入ってます♪



←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-26 12:33 | *Cross stitc
委託*
b0074158_11324663.gif


『SEISHINDOUさん』
へのイベント用の作品がいくつか出来ました。

今回はスローペースに作ってます(;´▽`A``

b0074158_1214371.jpg


今回はほっこりしたアイテムを作ってみました。
素材はリネンなので1年中使って頂けます。

なんだかモノトーンが多くなってますね。
私の好みです。笑

この他に以前作ったキーケースなどいくつか作成中です♪



b0074158_11413459.gif


そしてこの度ご縁があって

『cafe zakka shop yuR*さん』
に私のhandmade*を置いて頂く事になりました♥
とってもステキなショップでお話を頂いてとっても嬉しかったです♪

yuR*さんへの作品も作っていきたいと思います。

お近くの方はまた見てくださると嬉しいです(^-^)/


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-23 12:07 | *Cross stitc
お買物*
先日yummy*ちゃんのネットショップで購入した
アンティーク風スプールです。

すごく人気が高いお品物だったのでどうかな~って思ってたんです。
見事get出来て嬉しかった~♪

b0074158_1021273.jpg

b0074158_10214353.jpg


パパさん作のスプール、スタンプもステキです。ショップのロゴもパパさん作で
すごいな~(≧∇≦)


b0074158_14522295.gif



そして今日届いたばかりの品物snowーcrystals
のmokoさんに譲って頂いたアンティークソーイングセットです。

b0074158_156770.jpg



実は先日のmokoさんのオークションで即決で出ていた物が
出品画面も見られない程人気でmokoさんに
どうしても欲しいんです~って言ったら譲ってくれました。
先着順で私が1番に声をかけたそうです。
いつもステキなアンティークなhandmade*の虜になってます。

b0074158_14594495.jpg


アンティークな生地にレースなどなど・・・欲しい物が詰まってました。
ピンクッションにはとっても小さなイニシャルモチーフ
偶然でしょうか~私のNでまたまた嬉しさ倍増です。

b0074158_1562181.jpg



早速私のタグと一緒に・・・♥

どちらも大切にさせて頂きます(^-^)/

お写真はお二人のイメージの感じで撮ってみました♪


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-19 10:24 | *handmade
アンティークインクボトル*
b0074158_2181680.gif


↓の記事、ドジな私にたくさんの温かいコメントありがとうございましたm(__*)m
今は落ち着いてますのであとは伸びるのを待つだけ~
これがかなりかかりそうです。汗
でも何とかhandmade*も復活できそうです。
またこちらでアップしたいと思いますので見てくださいね(^-^)/



b0074158_21254389.gif






昨日、思いがけなく出会った物、イギリスアンティークのインクのボトルです。
もっと濃い色のボトルが欲しかったのですが
お値段がかわいかったので連れて来ました。




b0074158_211694.jpg




朝の光を浴びて気泡も美しい~(♥´∀`♥)


そして、こちらはとってもレトロ~(〃ω〃)

私は見た事のないカメラです。

こちらもかわいいお値段だったので連れてきました。

我が家のインテリアには合わないとわかりつつも
この変わった感じに魅かれて♪




b0074158_21221325.jpg



いつ頃の物かな~かなり古~い。
もちろん使えません。笑
お友達とどーだろ~と言いながら購入~

またまた路線がずれてきたかな~笑



久々のray*reo*です。
スーパーのオモチャコーナーで座り込んで見てました。
似たもの兄弟♪ おかしかったのでパチリ!

b0074158_2231298.jpg





←人気blogrankingに
参加してます。応援よろしくお願いします♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-16 21:30 | *zakka *interior
Winter*
b0074158_23361929.gif


まだ指が痛いので途中ですが作っていた作品達です(*^▽^*)

だんだん寒くなってきたので少し冬バージョンにしてみました。

b0074158_23375438.jpg


あまり使わない組み合わせですが
ブラックリネンにブロックチェック♪
まだ製作中なのでこんな感じですがキーケースです。
今、モチーフを付けようか考え中です。
チェック部分を少なめにしたので付けてもいいかな~(〃ω〃)

そして雪の結晶のステッチです。

こちらはコースターにしようと思ってます。

b0074158_23412563.jpg


冬だけじゃなく1年中使って頂けるリネンでちょこっとレースで
シンプルに!

イベントに向けて準備しなくちゃいけないけど
たまにはお休みもいいですよね~(;´▽`A``
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-14 23:45 | *Cross stitc
キッチン シェルフ*
まだまだやすりがけしなくちゃいけないキッチンシェルフです。

これは全然アンティークな仕上がりになってません。。。
早くやらなくちゃと思うけど
やろうと思うとreo*が寝てしまって
音がうるさくて出来ないんです~(≧∇≦)

b0074158_2028345.jpg


これ1つで雰囲気が違うんです。
嬉しいな~(〃ω〃)


今日は朝から最悪な出来事がありました。
洗濯物を干そうと夕べpapaがカーテンレールにかけた
ハンガーを取ろうとしたら手をすべらして
親指の爪を折ってと言うかはいでしまって・・・泣

かなりお肉部分が出てしまって。痛い~
handmade*も上手く出来ずに困ってしまいました。
私っておっちょこちょい!
でもうちのカーテンレールはかなり高い位置にあるので背伸びでやっと届くんです。
しかも窓枠に乗ってなんとか・・・

あまりにも悲惨な私~だったので
気分を変えてキレイな物を撮りたくて
遊んでました~

b0074158_20373126.jpg


スワロフスキー輝きがとってもキレイです。

普段は窓辺にサンキャッチャーとして飾ってあるんです。
太陽にあたるときれいです。
今日は寝室のライトで遊んでみました。

もっと輝くと思ってた・・・笑

こんなおっちょこちょいの私~お恥ずかしい~(;´▽`A``


←人気blogrankingに
参加してます。応援よろしくお願いします(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-13 20:49 | *handmade
打ち合わせ*
b0074158_0325963.gif


今日は『Threads』のyummy*ちゃんと来月11月22日~26日『SEISHINDOUさん』でのイベント
作家展「sweet gallery」の打ち合わせ~をしました。

我が家でランチをしながらあーだのこーだのと色々と・・・

今回のテーマはずばり大人かわいい~♡
お話を頂いた時に私にぴったりとショップのmihoさんに言って頂き
私らしく作れたらな~とyummy*ちゃんと相談したんです。

今回はステッチに力を入れたいな~と思ってます。
まずはオークションでも好評だったエッフェル塔のオーナメントです。

b0074158_014674.jpg



ステッチはまだ出来てるのがあるのでピンクッション作ろうかな~


b0074158_02741.gif



そして今日のランチです。

b0074158_0153297.jpg



クラムチャウダー、ロールキャベツにパンにyummy*ちゃんが持ってきてくれた
たくさんのサラダ~すっごくおいしかったです。


b0074158_017217.jpg




忙しいのにロールケーキも作ってきてくれました。
ラッピングもとっても素敵だったのに私ったら撮るのを忘れてしまって・・・汗

ふわふわで美味しかった~

明日yummy*ちゃんのネットショップの新装オープンがあります。
忙しい中来てくれてありがとう~♥

yu~ちゃんも今日も可愛かったよ~(〃ω〃)

そしてわたしからのお土産~

b0074158_0211394.jpg


チョコみたいな箸おき♪
私も使っててお気に入りの物です。

yu~ちゃん食べないでよ~

とっても楽しくてまだまだ話したりない1日でした~

皆さんもyummy*ちゃんのサイトに遊びに行ってみてね~(♥´∀`♥)
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-12 22:00 | *zakka *interior
巻き物*
b0074158_2117741.gif



最近チクチクネタですいません・・・(≧∇≦)

ray*のクローゼットの中をあさってたら
去年作ったマフラーが出てきました。

リネンなどをパッチしてブラックウォッチのフランネルを使いました。
裏はフリースで温かく♪

b0074158_21241736.jpg



ray*が『作って~』って言ってたので作ったのに
使ったのは1度きり・・・
子供には必要なかったかな~汗



b0074158_21202146.gif



このお休みにpapaにシェルフの色を塗り替えてもらったのを
やすりをかけてアンティーク調にした物です。
b0074158_074841.jpg




みなさんとってもステキなペイント→やすりがけしてますよね~
私はどこまでかけていいのかわからないので
どなたか教えていただけないでしょうか?
もう1つやすりをかけたいのがあります。
やっぱりアンティーク調にしたいので全体的にかけるのかどうなのか・・・???

b0074158_21364239.gif




日曜日に吉祥寺の
『MOMO Natural』
でワイヤーラックを買いました。
b0074158_0113719.jpg





makiちゃんに頂いた紙物を早速ディスプレイしてみました。
どうでしょう~とってもステキでツボツボです~(♥´∀`♥)


←人気blogrankingに
参加してます。応援よろしくお願いします(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-10 21:40 | *handmade
ふんわりギャザーバッグ*

b0074158_1922550.gif


今日はお天気だったけどとっても風が強かったです。

洗濯物も飛ばされてしまってベランダに出てみると
我が家からの川の景色がキラキラしてキレイだったので
撮りたかったのですが遠くて無理そうなので
キラキラ景色を少しだけ・・・

b0074158_1962076.jpg


何処見ても山、山、山で田舎です。汗


今日から3連休の方も多いのではないでしょうか~
我が家は2連休~
今日はpapaが仕事だったので、私は家事の合間のチクチク。

昨日から取り掛かったバッグが出来ました。

ふんわりギャザーバッグです。

今回のイベントのテーマは大人かわいい~
なので持ってるだけでもかわいい~そんなバッグが作りたくて
ふんわりしたギャザーに仕上げました。

b0074158_1993679.jpg


シンプルにした分、コサージュでかわいらしく♪
気に入って下さる方がいればいいな~♪


b0074158_1924519.gif

そして先日ステキな贈り物が届きました。

ブログを通じて仲良くして頂いてる
『Comfortable life』のmakiちゃんからです。

makiちゃんのプレ企画、IKEAお土産プレゼントで見事当たったのです(〃ω〃)
b0074158_19153319.jpg


とってもステキなラッピングでツボ~です。

中身が気になります。

では見てみましょう♡・・・
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-07 19:33 | *handmade