Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ティシュケース*
b0074158_22472255.gif


今週はray*の学校のプールがほぼ毎日ある為
出かけられないのでお家でチクチクしようと思ってます。

車の中にティシュケースを作ろうと思って
yummy*ちゃんが持ってたおしりふきケースを参考に作ってみました。

途中裏地をつけようと思い、悩んでyummy*ちゃんに聞いて
何とか出来ました。

b0074158_22384316.jpg



簡単にステッチなし。

またスタンプとmokoさんに頂いたイニシャルテープをつけました。

買ったばかりの小花柄のワッフルでパイピングして
極力シンプルに♪

これでシートの後ろにかけておけばray*も探さないですむかな。

次はスタイに取り掛からねば~(*^m^*)

******************************************

ray*にお祝いのメッセージ下さった皆様
本当にありがとうございました♪とっても嬉しかったです。
これからもray*の成長を綴っていきたいと思いますので
見守って下さいね~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
                                *nao*
******************************************
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-31 22:49 | *handmade
試合*

今日はray*にとっては楽しみのサッカーの試合でした。

今シーズン初めての暑さだった様で私はバテバテ!

でも皆頑張ってましたd(゚-^*)

トーナメント戦で優勝するとメダルが貰える為、いつも以上に頑張りました。


b0074158_23155916.jpg




結果は・・・

頑張ったけど今回はダメでした~

でも私としては金メダルあげたい気分です(≧∇≦)

もっと練習して次回は頑張ろうね!



b0074158_23175068.jpg




こちらはチャラオ2号♪
応援に行く前に帽子は~って言ったらサングラスまでかけて・・・笑

完璧ray*のマネです。汗



b0074158_23195955.gif


暑くてバテてしまったけど私の寄りたい所には行って来ました。

試合は立川だったので若葉ケヤキモールの生地屋さん
mano creare に行って来ました。

とてもお洒落な店内にかなりの時間いた私。
お店の方とも気軽にお話出来て楽しかった~(♥´∀`♥)

何気なく持っていた私のhandmade*のバック。
気付いた様でほめてもらえて嬉しかった~♪
クロスステッチもリネンに黒が好き~とおっしゃって
私のステッチを見てました。恥
やっぱり抜きキャンバスを使えば簡単!て言ってたけど
私は苦手だから目を数えてます。とお話してました~


b0074158_23192037.jpg



今回セレクトは、
ギンガムテックのダブルガーゼ・ナチュラルダブルガーゼ・小花のワッフル
リネン糸などなど・・・♬
最近こんな可愛いのは選んでないな~

これで、いとこのベビーにスタイを作ろうと思ってます。
でも赤ちゃんすでに半年過ぎてる~汗
お盆に福島のいとこの所に行くので持っていこうと思ってます♪

今日はと~ても疲れた1日でした(;´▽`A``
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-29 23:39 | *お子ちゃま
夏休みの我が家*
お子様がいらっしゃる皆様、夏休みはいかがお過ごしですか?
うちは相変わらずバタバタと忙しく過ごしています。

今日はray*のサッカーでした(*^▽^*)
明日試合があるので彼も張り切ってます。

でも、私ってダメ親です。
集合時間を間違えてすっかり遅刻!

それでもray*は全然ノー天気!これもまた困ったもんです。。。汗


b0074158_2125194.jpg


写真は先週撮ったものです。
待っててくれたkeiko*さんすいませんでした~(≧∇≦)


b0074158_214920.gif



私の大切にしてるベビーティアーズが以前ダメになりかけてるとの記事で
外に出した方がいいと教えて頂いて
玄関先のあまり陽に当たらない所に置いたら元気になりましたヽ(^◇^*)/

くもりの時に撮ったのでキレイではないですが・・・

b0074158_2115729.jpg



b0074158_21274694.gif



あまりお料理のエントリーがないのですが。汗
本日の夕食。冬瓜の煮物、豚肉とナスのオイスターソース炒め、サラダです。

b0074158_21254771.jpg

彩が悪いですね~アハハハ(;´▽`A``


明日は試合!ray*頑張れよ~(o^∇^o)ノ
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-28 21:32 | *life
暑中お見舞い*
b0074158_0195457.gif



昨日『non's house的生活』のnonさんから暑中お見舞いが届きました♪
見事、暑中お見舞いプレゼント企画*で当たったのです(♥´∀`♥)
b0074158_044551.jpg


ポスカとC&Sのボタン♥
ポスカは素敵にセレクトされたスペースのポスカで
とってもステキです+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
またラッピングもすごいすてき~
マリンなイカリのテープがミシンで縫いつけてあって
是非参考にさせていただきたいと思いました。
b0074158_051730.jpg


nonさんとってもステキな暑中お見舞いありがとうございました。
このまま飾らせていただきますね~(^-^)/



b0074158_0202366.gif



そして今日はお友達が遊びに来てくれました。

お子達4人揃うとと~っても賑やかで
カフェと言えるほどの事も出来ず
写真はいつもお子達です(;´▽`A``
b0074158_093317.jpg



moeちゃんがかわいい寝顔だったのでパチリ!

憧れの女の子!私があげたバックを大事そうに持って寝てるんです~
今度は違うのを作ってあげたいな♥

******************************************
カウプレご当選者の方にステキに載せて頂いてますm(__)m
musica のえっちゃん
 Cathe.’s Tea Time のCathe.さん
 たまごさんのひとりごと のegg7peach さん

皆様ステキに載せて頂いて嬉しかったです。ありがとう~
                             *nao*
******************************************
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-26 23:48 | *life
はじめての交換会*
今日はネットで仲良くして頂いてる

『threads』のyummy*ちゃんとはじめてお会いしました(♥´∀`♥)

yummy*ちゃんはご夫婦でhandmade*のネットショップをされてて
とってもステキな方でなんです♪


私もyummy*ちゃんもネットでのお友達に会うのは初めてで
会うまではお互いにドキドキでした。

小さい赤ちゃんがいるのに電車で来てくれて本当に嬉しかったです。

すごく気さくで美人で可愛らしいyummy*ちゃんに会って
またファン度が増しちゃった~(≧∇≦)

私のおもてなしで喜んでもらえたかな~
b0074158_21501136.jpg



そしてyummy*ちゃん手作りのシフォンケーキ&クルミ・レーズンパンも頂きました。
イチジクも入っててとっても美味しい~

b0074158_21514367.jpg



そして待ちに待った交換会*

すごくドキドキで交換しました。
b0074158_21561447.jpg

袋がたくさんあってビックリ!ラッピングもとってもステキ~♥
b0074158_21533564.jpg


とってもいい香りのソープに入浴剤にかわいいソーイングのドールハウス
私のリクエストのマリンなランチョンマット♬
家族分4枚作ってくれて感激です+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜

お子達のは裏はささっと拭けるようにとビニール素材のイカリの生地。
こんなお心遣い出来るなんてとてもステキ(;´▽`A``


そして少し遅くなったお誕生日プレゼントだよ♪とバックも頂きました。
取っ手が木製ではずしてお洗濯出来るパッチのバック*
横には携帯入れにポケットが付いていて使い勝手がよさそうです。
b0074158_8484972.jpg

b0074158_8551468.jpg


ネットショップの名前『threads』は糸と言う意味で人との繋がり
そんな意味をこめてだんなさまが付けたそうです。素敵ですね♡
皆さんも遊びに行ってみて下さいね~ヽ(^◇^*)/

こんなにステキで丁寧な作品の数々本当に嬉しくって使うのがもったいないです。
私のために作ってくれたyummy*ちゃん本当にありがとうヽ(^◇^*)/

そして
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-25 22:28 | *handmade
テーブルクロス*
b0074158_16362269.gif



昨日はテーブルクロスを探しにあっちこっちとお出かけしました。

でも家のサイズに合う大きさのがなく
では作るしかないとお気に入りのリネンで作ってみました(^-^)/

でも難しいですね~ただ生地を切って縫うだけなら簡単だけど
何か手を加えたいけど、面積が広すぎてステッチも出来ず
ちょこっとレースにイニシャルテープ、スタンプで完成させてしまいました。

b0074158_1628675.jpg


片方はレース、もう片方はスタンプ♪

b0074158_16284413.jpg



相変わらずのシンプルさ。
皆さんはどんなのをお使いですか?

明日、明後日は大切なお友達とのデート!
ずーっと楽しみにしてたから頑張ってテーブルクロスを作ったのです♡


b0074158_16373567.gif


昨日買ったファブリックと小さなハンカチ♬
b0074158_16343044.jpg

ちょっとしたとこに敷こうかな(≧∇≦)
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-24 16:39 | *handmade
サプライズ*
今日はとっても嬉しい事がありました♡

何気にポストを見たら
大好きなお友達からのサプライズ♪

それは『ゆるり、ゆらり。』のひめちゃんから(♥´∀`♥)

押し付けで送ってしまった物のお礼にと贈ってくれたのです。

大興奮で開けてみると2つもラッピングさせたのが入ってる~♥♥♥

b0074158_20272873.jpg


ラッピングからツボ~♬

1つはあれ~これひめちゃんのサイトに載ってたhandmade*
とってもステキなストールでいいな~って思ってたのでビックリ!

b0074158_20264529.jpg



私を想像して作ってくれたひめちゃん♡
忙しい中私のために本当に感謝です。

レース使いがとってもかわいいピンクベーシュのダブルガーゼのストール*
既製品かと思うくらい丁寧な作り。ひめちゃんステキすぎ~(≧∇≦)


b0074158_20364162.gif



そしてもう1つはAIDAのステキにセレクトされた雑貨♪
どれもツボツボな品々にウットリ(≧∇≦)
b0074158_2027936.jpg



ツボツボな雑貨にファブリック、アンティークキー♪
とってもセレクト上手なひめちゃん(*^▽^*)
画像が暗くて申し訳ないです(;´▽`A``

あまりにも嬉しくってストールをしてみました(^-^)/

思わず・・・
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-22 20:46 | *zakka *interior
おうちランチ*
今日は最近お友達になった
sayo*ちゃんとyuki*ちゃんと持ち寄りランチをしました。

私は2人に会うのは2度目でいきなり持ち寄りを持ちかけて
大変な思いをさせてしまったかな~(;´▽`A``

たくさん美味しいのを作ってきてくれたのにバタバタしてて
写真撮るのを忘れました~2人ともごめんね~

デザートのコーヒーゼリーが残ってたので載せてみました。
b0074158_1882136.jpg


小さな幸せ。のchihiroさんに伝授してもらったコーヒーゼリー。
美味しかったかな~


b0074158_18191350.gif




そしてとってもかわいいお気に入りの箸置き♬
まるでホワイトチョコの様に美味しそう(♥´∀`♥)

b0074158_1885380.jpg



reo*がチョコだと思って何度も口に入れた事がありました。
危ないからあまり使った事がなくて最近やっとの出番です。

******************************************
たくさんのカウプレご応募ありがとうございました。m(__)m
発表は明日の夕方を予定してます。
もう暫くお付き合いくださいませ(^-^)/
                        my style*  *nao*
******************************************
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-18 18:27 | *zakka *interior
久々のチクチク*
******************************************
カウプレへのたくさんの方のご応募ありがとうございました。m(__)m

本日の夜11時までまで受け付けてます。終了しました。

カウプレ応募はこちらから*
皆様の所にも少しずつ遊びに行かせて頂きますね~(^-^)/
******************************************


今日は海の日ですね~♪
でも、関東は雨です。
今日はpapaがお仕事なのでお家でまったりしました。
b0074158_15472931.gif

久しぶりにチクチクしました。
と言ってもたいした物は作ってません(;´▽`A``

お友達にプレゼントするピンクッションとポケットティシュケースを
作りました。
どちらも簡単でシンプルに。

b0074158_1547446.jpg




b0074158_162124.gif



そしてこちらはreo*が産まれた時に記念に作った
メモリアルジュエリー*
うちは男の子2人なので何か残したくて作ったのですが
これってご存知の方も多いと思いますが
名前、生年月日を入れてもらうんです。
石もそれぞれの誕生石♡

ray*は喜んでかけてます。
reo*のは私がたまに(*^m^*)
b0074158_1553964.jpg


b0074158_15534689.jpg


ray*の誕生日の日にちを間違えて私の10日を入れてしまって。。。
本当は30日なのに・・・
取り替えてはもらえずそのまま・・・泣
ごめんね~ray*間抜けなかあちゃんを許してね~
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-17 16:08 | *handmade
夏祭り*
******************************************
カウプレへのたくさんの方のご応募ありがとうございました。m(__)m
明日の17日(月)夜23時までまで受け付けてます。

カウプレ応募はこちらから*

皆様の所にも少しずつ遊びに行かせて頂きますね~(^-^)/
******************************************



b0074158_20362910.jpg


今日は夏祭りにでかけました*

とっても暑くて人もすごい!

でも今日も彼らはとっても元気ですヽ(^◇^*)/

b0074158_20225135.jpg


b0074158_20231068.jpg



reo*に写真撮るよって言ったら一生懸命買った物を見せてくれたんだけど~
撮れなかったよん(;´▽`A`` 汗。汗

音の鳴る剣のようで先っぽにトーマスが付いてます。
でもすぐに飽きてしまうんですよ~
困ったわ~泣


b0074158_2040716.gif




そして昨日ray*が『ポケモン書いたよ~』と持ってきたので
パチリ!

b0074158_20303678.jpg


相変わらず字も下手だけど載せてほしくて一生懸命書いてたので
良しとして下さい(♥´∀`♥)

ポケモン大好き2年生!
いつまで続くのかなポケモンブーム。。。
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-16 20:49 | *お子ちゃま