Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*Cross stitc( 50 )
久しぶりのクロスステッチ*
b0074158_11491245.gif



お友達のお誕生日のプレゼントに
クロスステッチのバッグを作りました。
間に合わなかったけど近いうちにお届けするから待っててね~♥

最近肩こり、頭痛がひどくてやってなかったクロスステッチ。
久しぶりに刺すととっても楽しい~♡
最近どっちかって言うとミシンの方がダラダラ~

何日もかかってミシンかけたりで。。。汗
私にもhandmade*の神様~降りてきて~(≧∇≦)

ちらっとご紹介



b0074158_1144120.jpg





ビンがかわいい~アップルジュース*
飲み終わったらボタンやグリーンを入れてもかわいいかも♡





b0074158_11452592.jpg



そして・・・
[PR]
by vivian1976 | 2006-08-25 11:54 | *Cross stitc
10000hitカウプレ*
b0074158_0474489.jpg



いつも遊びに来てくださりありがとうございますm(__)m

カウプレの準備ができましたヽ(^◇^*)/

ブログを始めて2ヶ月!早いものですね~♪
皆様からたくさん愛をもらってます♥

ささやかでたいした物ではありませんがカウプレをさせて頂きたいと思います。

お友達はもちろんですがはじめましての方も
この機会に是非お友達になって下さいね(^-^)/

では詳細です*
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-10 13:49 | *Cross stitc
チクチク*
b0074158_21435368.gif

最近ray*が夏風邪を引いて昨日も学校を遅刻して病院に連れて行ったりして
でも熱もなく何とか持ちこたえてました。
が、とうとう今朝、風邪からか吐いてしまって・・・泣

気分がめいってる所にとっても素敵な贈り物が届きました。(♥´∀`♥)

お友達の『Peaceful soliloquy**』の口笛ちゃんからポスカが届いたのです♥
サイトで欲しい方~って言っていたので頂いちゃいました~


b0074158_2123163.jpg



嬉しくってpapaに見せたら
『普通の糸なのにこんなに素敵に撮れるんだね~すごいね~(≧∇≦)』
って感動してました。
いつも素敵に撮っていて口笛ちゃんのポスカがほしかったので
すご~く嬉しいですヽ(^◇^*)/

とってもキレイでなんともたまりません♬見てるだけで癒されてしまう♥
この素晴らしさを私が上手くお伝えできないのが残念です。

口笛ちゃんありがとう~(^-^)/
初めてのポスカプレゼント大切に保存させてもらうね~♡



b0074158_21314237.gif




お休みでも出かける事が出来なくなってしまったので
久しぶりにクロスステッチをチクチクしました(*^▽^*)

ray*の吐き気も午後には治まり、後は咳きがひどい位です。

今回はイニシャルの『M』を刺しました。
後、小さなイニシャルもいくつか刺しました。
b0074158_224525.jpg



何に変わるかお楽しみ~♪

皆様~夏風邪が流行っていますので気をつけて下さいね~(;´▽`A``
[PR]
by vivian1976 | 2006-07-01 21:48 | *Cross stitc
お気に入りのクロスステッチ*


b0074158_20102581.gif
b0074158_2012412.gif


最近は、バタバタしてて夜ステッチをしてる事が多いです。

でも白熱灯では見えにくくて失敗!なんて事も・・・多々。

だいぶ前にお友達のイニシャルを刺して失敗したステッチ。
一目足りなくて完成しなかったのをフォトフレームに入れてます。

b0074158_19591659.jpg




アイアンのフレームいつもはTVの上に飾ってます(*^▽^*)

そして、残りの2枚のコースターが出来ました。

b0074158_200573.jpg



今回はABCRと刺しました。(♥´∀`♥)
画像はCです。 見えますか~?
[PR]
by vivian1976 | 2006-06-22 20:15 | *Cross stitc
クロスステッチコースター*
b0074158_17291558.gif


久しぶりにコースターを作りました。

最近お気に入りの黒のステッチ♥

シンプルにステッチのみにしました(*^▽^*)

b0074158_1730656.jpg



左は1本どり*ハッキリクロスがわかります♪
右は2本どり* 
いつもは2本で刺すけど今回は気が変わって(o^∇^o)ノ

後2枚作ろうと思ってます。

b0074158_17334345.jpg

こんな使い方でもいいかもです(≧∇≦)


b0074158_17403411.gif




b0074158_17342027.jpg



こちらは以前作ったお子達のポシェット。

reo*のは小さくなったのでまた作りたいな~♥



合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by vivian1976 | 2006-06-20 17:42 | *Cross stitc
クロスステッチ*
b0074158_2156722.gif



出来た~♪昨日載せたクロスステッチがやっと仕上がりました~

今回、目の細かいので刺して何度も失敗を繰り返し
途中でやめようかと思ったけど
出来上がったら諦めなくて良かった~と実感しました。

刺した図案は大物ではないですが私にとってはそれ以上に大変でした・・・汗。

b0074158_2213778.jpg



キッチン裏のベランダの入り口にのれん?カーテンをつけたくて
早速つけてみました。
お子達のR* 最近こればっかりですね~♥


b0074158_22263655.gif



お友達の『threads』のyummy*ちゃんのブログで
美味しそうな手作りスコーンが載ってたので
私も作ってみました(*^▽^*)

作った事がないのでホットケーキミックスで作ったのですが
薄すぎたみたいでふわっとしてません。

もっと厚くしないとだめなのかな~
yummy*ちゃんの様にいきません・・・(^-^;)
これはスコーンではいですね~( ´艸`)


b0074158_22133612.jpg



お子も大好きキャラメルチャイと一緒に♬
香りもよくて大好きなイングリッシュキャラメル(;´▽`A``
本当はお子には紅茶って良くないけど少しだからいいね~。汗
[PR]
by vivian1976 | 2006-06-14 22:56 | *Cross stitc
お気に入りのぬいぐるみ*
ray*のお気に入りのサルのぬいぐるみ♬

2歳の時に本人が気に入って買った物です。

ずーっと一人っ子だったので兄弟の様に可愛がってました。
今でも宝物だそうです。笑
すごい物持ちの良いぬいぐるみ!

そんなサル、ray*がいない時はreo*のお相手( ´艸`)

b0074158_0111088.jpg



兄弟喧嘩で怒るとreo*はこのサルを投げます。
ray*が大事にしてるのを知ってるので、怒るのを見て
からかってるみたいに見えます。

下の子って本当すごい!

b0074158_0161739.gif



今刺してるのはこの前の図案の物♪
ホワイトリネンは目が細かすぎて時間かかるし間違えてばかり。

でも1度刺して見たかった色の組み合わせ、
ホワイトリネンとベージュの刺繍糸。

b0074158_0182560.jpg



出来上がりが楽しみです(♥´∀`♥)
[PR]
by vivian1976 | 2006-06-13 23:06 | *Cross stitc
handmade*クロスステッチ*
今日からray*がダンスを始めました。

前々からやりたいと言っていたので試しに挑戦してみました(*^▽^*)

まぁ皆についてはいけずアタフタ! そのうち出来る様になるさー( ´艸`)

b0074158_214078.jpg



b0074158_2261143.gif


小さめ(サイズを間違えました)テーブルクロスを作りました。
出来上がったばかりなのでチラッとです。

今回もリネンに黒のクロスステッチを端にちょこっとしました。
b0074158_2145252.jpg



片側にはレースをちょこっとつけました。

b0074158_2251062.jpg


リトニアリネンでしっかりとしててお気に入りのリネンです♪


b0074158_22131312.gif




b0074158_22105257.jpg



お気に入りのコーナーです(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2006-06-05 22:14 | *Cross stitc
クロスステッチ**
b0074158_23454110.gif


キッチンのカフェカーテンをお洗濯したら、乱暴だったのか穴が開いてしまったので
リネンでカフェカーテンを作りました。

Rのイニシャルをクロスステッチしてます♪

b0074158_23462076.jpg

b0074158_23513326.jpg


そして完成!今日は遅くなってしまったのでレースは後日つけますか(;´▽`A``
シンプルに(って時間がなかったので)耳もそのままで♪


b0074158_024646.gif



そしてこちらはfogのリネン糸で編んだドイリー。
細くて編むのが大変でした。

b0074158_23542082.jpg



糸の太さにバラつきがあるのでちょっといびつ。
でも、色も気に入ってます。(o^∇^o)ノ
[PR]
by vivian1976 | 2006-06-02 23:43 | *Cross stitc
クロスステッチ*
b0074158_11124338.gif



クロスステッチにはまってます♡

色んな図案探してますがなかなか良いのにめぐりあえず・・・。

大物は刺した事がなく素敵なモチーフを探してます。
できればフランス・デンマークや洋書の物を知ってる方教えて下さい!

b0074158_11134656.jpg




こちらは日本のアンティークのおかず入れ。
小さくて何も入らないけどソーイングboxにしたいな~(*^▽^*)


b0074158_11141751.jpg



本日ぶらっと立ち寄ったハーブガーデン『生活の木』

b0074158_1115266.jpg


すでに時間外でハーブ類は見る事も出来ず残念でした~!
[PR]
by vivian1976 | 2006-05-14 23:41 | *Cross stitc