Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*Cross stitc( 50 )
ピンクッション*
b0074158_20344043.gif

b0074158_2035341.gif


来月、 L'AUBERGE BLANCHEさんのイベントに参加します(^-^)/

お近くの方は遊びに来て下さると嬉しいです♥

ただ今製作中です(*^▽^*)
またこちらでご紹介させて頂きますので見て下さいね♬




b0074158_20464788.gif




カウプレを頂いたお友達にピンクッションを作りました♪

と~っても遅くなっちゃって~(≧∇≦)

いつも同じステッチですが
今回は少し違った感じにしました。



b0074158_20501581.jpg



ブロックチェックを使ってみました。
気に入ってもらえると嬉しいな~♡




そしてこちらはお友達の娘ちゃんへのお誕生日のプレゼント*

b0074158_2055367.jpg




リクエスト頂いたBWのSK、裾にはレースを付けてかわいらしく♥
気に入ってもらえるかな~





************************************************
b0074158_2151497.gif


reo*の風邪の事でたくさんの方からメールを頂きましたm(__)m

ご心配おかけしました。
おかげさまで嘔吐の方は治まり、お腹の方がまだ少し・・・と言った状況です。
まだ鼻水や風邪の症状はありますが
元気になりました~(*^▽^*)

嘔吐下痢症、すごい流行ってますのでみなさんも気を付けて下さい。
コメントのお返事後ほどさせて頂きますね~m(__*)m

************************************************

[PR]
by vivian1976 | 2006-11-22 21:12 | *Cross stitc
アンティークレース*

b0074158_20504852.gif

まだ少ししか持ってないアンティークのレース*

アンティークのモチーフ同様ほんの少しですがたまに見てはにんまりしてます(〃ω〃)

もっとたくさんほしいな~と思ってネットでも探してます♪

たくさん集めたら作品にも使いたいな~(^-^)/


b0074158_2131537.jpg


100年前のものやもっと前の物。
シミがなくキレイな状態で保管されててこれまた嬉しい~です♥


b0074158_21143839.gif


次のイベントへの作品を作ってます(*^▽^*)

この前のモチーフは何にしようか考えてまたバッグになりました♬
定番のワンショルダーバッグ*

今回はクリアボタンにステッチも大きめ、リネンのレースにしました。

b0074158_21175695.jpg


この形とっても気に入ってて私も使ってます♥

どなたかに気に入って頂けたらいいな~
こちらはL'AUBERGE BLANCHEさんに納品予定です♪

また頑張って作品作らなきゃ~*^-^*
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-17 21:30 | *Cross stitc
モチーフ*

昨夜からPCの調子が悪く、今日は修復作業でほとんどPCの前でした。汗
ほぼ1日電話で教えてもらいながら何度も電源入れては消しての作業・・・
うう~壊れたらどうしよう・・・とヒヤヒヤでした。

今は何とかつながったけど何かおかしい!
知識不足の私には何処が変だかも分からずじまいです(≧∇≦)
handmade*もお休みでした。汗

お昼頃、キレイな空だったので久しぶりに空を撮りたくなりました。
だんだん冬の空に近づいてます~

b0074158_2072038.jpg


行き詰った時にはお空を良く見ます。

私もこんなきれいな空の様な澄んだ心になりたいです~(〃ω〃)

b0074158_2092425.gif



最近刺してたモチーフです。

ちょっと北欧っぽいモチーフで大きめです♪

これは何に変わるのかな・・・


b0074158_2085514.jpg



ちらっと写ってるレースはアンティークの物です。
クラウンがお気に入りです(♥´∀`♥)


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-13 20:16 | *Cross stitc
カフェオレマット*
b0074158_1953427.gif


やっとhandmade*再開です(*^▽^*)
さぼりがちだったのでスローです。

カフェオレマットを作りました。
クロスステッチは雪の結晶です。

少し粗めの生地で刺したのでモチーフも大きめです。

b0074158_1955754.jpg




寒くなってきたので温かいカフェオレボールと一緒に使って頂けると思います。


そして定番のキーケース*です。

今回はブラックのレースでガーリーテイストにしました。



b0074158_19572698.jpg



yuRさんへ納品予定です。(^-^)/


b0074158_19592663.gif




そしてまたまたご縁があってステキなショップさまに置いて頂く事になりました。

handmade zakka L'AUBERGE BLANCHE さん です。
ショップはご自身で建てられたとってもステキなかわいい~
白い小屋の様なショップです。

少しずつですが製作してますのでまたこちらでお知らせしますね(^-^)/


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-07 20:16 | *Cross stitc
ボーダー刺繍*
b0074158_1261191.gif



いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
私の耳の事でまたまたご心配おかけしました。
診て頂いた所、外耳炎からと肩凝りから詰まった感じになってるようです。
暫くは違和感がありますが少しづつ回復しております。
でもhandmade*は頑張っていきたいと思います(^-^)/


b0074158_12115272.gif



早速yuR*さんへの作品を制作中です。
ただ今刺してるのはボーダー刺繍です。


b0074158_12123074.jpg



クロスステッチのつらなった感じがかわいいですよね~
刺すのに少し時間がかかっております。。。



b0074158_12315617.gif



突然ですが皆様はマチ針はどうされてますか?
私はボンヌの小さい物に入れて使ってます。
ピンクッションに刺すのもいいけど、これなら蓋が出来て
お子もイタズラ出来ないから便利です。



b0074158_12153573.jpg




普通サイズのボンヌにはお薬を入れてます。

そしてオーダー頂きましたキーケースが出来上がりました。


b0074158_12301212.jpg



大人かわいい~仕上がりで私も気に入ってます♪



←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-26 12:33 | *Cross stitc
委託*
b0074158_11324663.gif


『SEISHINDOUさん』
へのイベント用の作品がいくつか出来ました。

今回はスローペースに作ってます(;´▽`A``

b0074158_1214371.jpg


今回はほっこりしたアイテムを作ってみました。
素材はリネンなので1年中使って頂けます。

なんだかモノトーンが多くなってますね。
私の好みです。笑

この他に以前作ったキーケースなどいくつか作成中です♪



b0074158_11413459.gif


そしてこの度ご縁があって

『cafe zakka shop yuR*さん』
に私のhandmade*を置いて頂く事になりました♥
とってもステキなショップでお話を頂いてとっても嬉しかったです♪

yuR*さんへの作品も作っていきたいと思います。

お近くの方はまた見てくださると嬉しいです(^-^)/


←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら励みになります♪
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-23 12:07 | *Cross stitc
Winter*
b0074158_23361929.gif


まだ指が痛いので途中ですが作っていた作品達です(*^▽^*)

だんだん寒くなってきたので少し冬バージョンにしてみました。

b0074158_23375438.jpg


あまり使わない組み合わせですが
ブラックリネンにブロックチェック♪
まだ製作中なのでこんな感じですがキーケースです。
今、モチーフを付けようか考え中です。
チェック部分を少なめにしたので付けてもいいかな~(〃ω〃)

そして雪の結晶のステッチです。

こちらはコースターにしようと思ってます。

b0074158_23412563.jpg


冬だけじゃなく1年中使って頂けるリネンでちょこっとレースで
シンプルに!

イベントに向けて準備しなくちゃいけないけど
たまにはお休みもいいですよね~(;´▽`A``
[PR]
by vivian1976 | 2006-10-14 23:45 | *Cross stitc
チクチク*モグモグ*
b0074158_14112217.gif



久しぶりに作ったステッチ入りのピンクッション*

お友達への贈り物にイニシャルをステッチしました。
ステッチはだいぶ前から完成してたけど
気に入ったレースがなくてなかなか形に出来なかったんです。

幅広のかわいい~レースをみつけたので
早速チクチクしました。

b0074158_14145743.jpg



この形のピンクッションは私の定番でこればかり作ってます♪



b0074158_14155636.gif





みなさんお菓子作りが上手ですよね~
私も頑張って作る様にしてます。
お菓子作りなんて子供がいなかったらしなかったんだろうな~
といつも思います。

今回ははじめて作ったパウンドケーキ。
ネットで調べて作りました。

思ったよりフワフワで美味しかったです(♥´∀`♥)




b0074158_14563042.jpg



今度はアップルパイを焼きたいな~♬
[PR]
by vivian1976 | 2006-09-19 14:48 | *Cross stitc
エッフェル塔*
b0074158_218197.gif



最近よなよな刺してたステッチが完成しました。

ブラックで刺したエッフェル塔です。


b0074158_21292255.jpg





洋書では赤のステッチだったけど
あえてブラックで刺しました(*^▽^*)

オーナメントとしてピンクッションとしての使い道があるかな~



b0074158_2119107.jpg




どうですか?みえますでようか?



そしてyummy*ちゃんにお土産で頂いたソーセージとウインナー♪

ボイルしてポン酢などで食べるんだよ~って教えてもらいました( ´艸`)

b0074158_21312035.jpg



とっても美味しかったよ~♪


***********************************************************

ブログランキングに参加してます。気に入って下さったらポチッと押してもらえたら嬉しいです♪
b0074158_21244998.gif
[PR]
by vivian1976 | 2006-09-12 21:37 | *Cross stitc
yummy*ちゃん家へ*

昨日、ブログで仲良くして頂いてる『threads』のyummy*ちゃんのお家へ遊びに行きました。

reo*が電車に乗った事がなくray*が電車で行きたいって言っていたので電車で行きました。
はじめての電車なのですごく喜んでくれて私もすごく嬉しかったです(^-^)/

先月yummy*ちゃんのお誕生日だったので遅くなったプレゼントを
渡しに伺わせて頂きました。

ラッピングはこんな感じに。

b0074158_2250332.jpg



そしてバッグをプレゼントさせて頂きました。

b0074158_2251457.jpg



以前載せたクロスステッチしてあるバックです。
気に入ってもらえると嬉しいな~(♥´∀`♥)
yummy*ちゃんのお家はナチュラルで新婚さんみたいにかわいい~んです。
また
yummy*ちゃんのおもてなしがステキなんです♥

お誕生日会しよう。って私が言ったのにとってもステキなおもてなしをして頂いちゃいました。

b0074158_2253260.jpg



ビシソワーズ、キッシュ、ハーブのサラダ ケーニッヒのレバーペーストに美味しいパンに
おにぎりetc・・・

たくさんの美味しいお料理でお子達も大喜びでした♥
すごくお料理上手なyummy*ちゃん♥
会う度にますます憧れてしまいます。

そしてyummy*ちゃんの手作りプリン*すごく美味しかった~
今度レシピ教えてね(*^▽^*)


そしてネット販売されてるpapaさん作のままごとキッチン*
見たかったんです♪
すごくナチュラルで丁寧でかわいい~キッチン♥
撮らせて頂きました。
b0074158_232442.jpg

reo*も大喜びで遊んでました。

美味しいお料理をたくさん頂いておしゃべりして名残惜しいけど
またね♪ってバスに乗る前に

ハプニングが!
[PR]
by vivian1976 | 2006-09-10 23:30 | *Cross stitc