Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*Cross stitc( 50 )
ダブル*



b0074158_1564135.jpg



今週はバタバタな週になりそうです(≧∇≦)

明日も明後日も幼稚園やら学校やらで~

なかなか思うように更新も出来ずにいます。汗




先々週から少しづつ作ってたバッグ
ダブルイニシャルをステッチしたバッグ♬
ちょっと色々詰め込みすぎで時間ばかりかかってしまいました~汗



b0074158_1524872.jpg






夏に向けてホワイトリネンに赤のステッチ*
アンティークのお洋服の様なバッグが作りたくてピンタックやドロンワークなど
施してみました*^-^*

これで夏のお出かけも楽しくなるかな~♬


                                     *
                                    




今日の関東は夏日です。暑い~(;´▽`A``

こんな日は冷たいものが欲しくなります。
昨日お子達が作ったキャラメルマキアート
無印の簡単混ぜ混ぜするだけの物で
お子達も自分で作った~が嬉しい様です。

b0074158_15223893.jpg


牛乳を注いでかき混ぜて~簡単でうまうま!

More
[PR]
by vivian1976 | 2007-06-12 23:57 | *Cross stitc
やっと出来た~*


b0074158_21445354.jpg



先日載せたステッチが昨日完成しました~(^-^)/
何度も間違えを繰り返してほどく作業も本当に多かった~汗
挫折してはまたやりたくなってしまうステッチ*
癒しの効果もある様な~
でもやりすぎると肩凝りがひどくなります。汗

papaの作ったシェルの中に電話など入れてるので
目隠ししたくて作ったシェルフカーテン?クロス?

完成して嬉しくてかけてみたけど・・・・
地味~(≧∇≦)


b0074158_2150224.jpg


ちらっと写ってる電話線!ミナカッタコトニシテネ!
シェルフの色をホワイトからブラウンにしたらあまりスキな色じゃなくて
また塗り替えかな~笑

b0074158_21522146.jpg


やっぱりホワイトのシェルフがいいわ~
このシェルフはまた別の物なのでこれにはサイズがあわないわ~汗、汗

いつも刺してるエッフェル塔がこんなに小さく見えるほどの大きなステッチ!
最初で最後になりそう~(;´▽`A``

明日はまた幼稚園と学校です。
明日はお弁当の日♪
毎回先生が食べた量で色分けしたシールを貼ってくれます。
まだ1度も全部食べてきた事がないので今度こそはと思って作ってます。
ママはシールの色が楽しみなのよ~って言っても
reo*には何が何だかわかってません(´∀`*)
でも頑張って作る母なのでした*^-^*

今日はネットで仲良くしてるお友達のお誕生日♥
ひめちゃん~おめでとう~♥ステキな1年になりますように・・・♥

明日、明後日と幼稚園お休みでした~汗
さっきお友達からのメールで『お休みよ~』の声!
この記事を見てコメ入れてくれて・・・助かったわ~
知らずにreo*とバスを待つ所でした~とんでもなく抜けてます。笑
教えてくれてありがとね~♥


←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-04-30 22:02 | *Cross stitc
久しぶりに完成*


b0074158_12363942.jpg



今年はじめから刺してたステッチの『M』、やっと出来ました~(^-^)/

夜な夜な少しづつ何ヶ月にもわたって刺しててやっと1つ完成~♬
道のりが長かった~
私にしてはちょっと大物!目が粗いリネンにさしました。
一緒に写ってるモチーフと比べて頂くと大きさがわかりますね~(*´ェ`*)

こちらはまだまだ途中の『S』
当分かかりそうです。汗

b0074158_12392844.jpg


何度も間違えてほどいたりしてイヤになって3ヶ月程ほったらかしにして
かけてたクロスです。
なかなか自分の物を作る時間もなかったので
少しゆっくり自分の時間も大切にしていきたいです。



b0074158_12472047.gif






b0074158_12413087.jpg



ラッピング用の切手、集めていざラッピングしようと思ってたら~
どっかに行っちゃって・・・袋に入れてて引き出しなの中で他の物の間にまぎれてたので
パニムールに入れて収納しました。
内田さんもそうしてる~って書いてあったっけ(´∀`*)


今日からGWですね~我が家は幼稚園、学校があるのでまだGWではありません(≧∇≦)
今日もpapaはお仕事でray*も首の筋をおかしくしててサッカーお休み。
お子2人いると大変です。笑
皆様、素敵なGWをお過ごし下さいね~(^-^)/


今日から、L'AUBERGE BLANCHE さんのイベントがあります。
行かれた方がいらっしゃいましたらお話聞かせて頂けると嬉しい~ですm(__*)m


handmade*のページupしました*^-^*


←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-04-28 12:53 | *Cross stitc
stitch*


b0074158_1224251.jpg



またまた久しぶりの更新になってしまいました(´∀`*)
更新もサボってる間にもたくさんの方に遊びに来ていただいて
嬉しく思います。


さて、↓の記事のステッチ完成しました。

赤で刺そうかブラックで刺そうか迷ったけど
思い切って赤でステッチしました。
とっても存在感があります。


b0074158_1229370.jpg




一緒に移ってるのはイニシャルテープの箱です。
大きさを見るとステッチの大きさがわかりますね~
半分ほどくのは大変でした。汗
でも真ん中がかなり開いてしまって・・・
たった3目間違っただけでとんでもなく間が開いて強行突破は無理でした。

何度刺しても間違える時はダメ~(≧∇≦)
でも懲りずにまた頑張って刺そう~と思います*^-^*





b0074158_12331553.gif





久しぶりのミシン♬
お友達にカードケースを作りました。
今の私にはこれが精一杯!
いつまでお休みするのかしら~滝汗



b0074158_12303873.jpg



 お返事が遅れてすいません。
夜ゆっくりお返事させて頂きますね(^-^)/

お返事させていただきました*^-^*見てくださいね♬


←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-26 12:34 | *Cross stitc
チクチク熱*



b0074158_1353552.jpg




いつも遊びに来て下さってありがとうございます♬
久しぶりの更新になってしまいました。

今月に入ってからというのは、チクチク熱が降りて来ません。
reo*の入園が控えてるから落着きません。
入園グッズはたいして作る物がないので楽なんですが
大量のお名前付け、制服のお直しもしなくちゃいけないので
着せては直す~の繰り返しの日々を送ってます。
やらなくちゃいけない事が山積みで頭が回りません。笑
私も何を着ていくか決まってないので余計に落着かないんです。汗

そんな中、reo*は毎日の様にお菓子作りをしたがります。
毎日とはいかないけど今日は2人でパウンドケーキを作りました。

reo*は卵の担当~
混ぜてるのか邪魔してるのかはわかりません。笑



b0074158_1401268.jpg





自分で作った物は格別に美味しいみたいです。( ´艸`)





b0074158_1415036.gif





夜な夜な刺してるステッチ*唯一ステッチだけはやる気があるのかな~
アルファベットの『M』を刺してます。



b0074158_1412598.jpg





あと少しで完成~って所まで来て、間違いに気が付き
半分ほどきました。泣
夜は見えないので間違えが多い~
でも無事に完成しました。
画像はまた今度♪




お友達のyummy*ちゃんのショップが明日オープンします。
handmade*やDIYのステキなショップです。
みなさんも遊びに行って見て下さいね~♥



←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-22 22:46 | *Cross stitc
handmade*色々

b0074158_1964282.jpg



今日からyuR*さんでイベント春色の日が開催されてます。
お近くの方は是非遊びに行って下さいね~(^-^)/



ちょっと前に刺していたボーダー刺繍
ナゼかいつも飽きてしまうんです・・・
目が飛んでる物は苦手みたいです(≧∇≦)
でももう少し刺したらもっとステキかも~♬


ray*がインフルエンザになってからバタバタしてて集中力が全くないので
こんな時だから自分の物をとBWのダブルガーゼでスカートを作りました。
BWの使い道って私にとっては身につける以外思い当たらなくて・・・(≧∇≦)

SK自体はいたって簡単なSKです*^-^*


b0074158_16281544.jpg



シンプルにイニシャルテープのみ!長さも膝上で可愛らしさはおさえました。
実は再来週ray*のダンスのイベントで、踊らない親もチームカラーの
黄色のTシャツを着る事になって・・・
暫くTシャツなんか着てないのでTシャツにデニムだと抵抗があって・・・
デニムの上に合わせて作りました。
親も大変です。黄色のTシャツ買いに行かなくちゃ~汗



b0074158_1743379.gif




そして次のイベントL'AUBERGE BLANCHE さんの来月のイベント用に
タグを作りました。
りんさんとお電話でお話してかわいいタグが作りたいな~と思って
即実行!!
b0074158_17362828.jpg



小さいお花の模様が浮き出てる?わかりますか?
可愛くって結構お気に入りです。
他にもドットの様な模様入りのタグも作りました(*^▽^*)
いつも慌てて作るので作品作りがはかどらない時に作ってしまいました。
あ~後は作品。来週は作り始めなくちゃ~(;´▽`A``




←いつもありがとう♪ 励みになります(^-^*)

More
[PR]
by vivian1976 | 2007-03-09 17:02 | *Cross stitc
ホワイトリネン*


yuR*さんのイベントの作品はホワイトリネンを中心に作ってます♬

数は少ないですがボチボチと・・・(´∀`*)

今回はmy style*のMをステッチしました。



b0074158_21251186.jpg



b0074158_21253091.jpg


カードケースにはステッチとドロンワーク*

巾着もドロンワークに赤のステッチで*^-^*

b0074158_21265092.jpg



この書体がかわいくってお気に入りです♥



そして、こんな物も( ´艸`)

b0074158_21282182.jpg


こちらはreo*の幼稚園の制服につけるくるみボタン。
制服はみんな同じで目印をつけなきゃいけないんです。
彼のスキなバズで作りました♪
お荷物バックも指定の皮?のバッグなのでそれにも目印の
キーホルダー(ではないですね~笑)も作りました(^-^)

凹んでます
[PR]
by vivian1976 | 2007-02-20 21:56 | *Cross stitc
作ってます*
b0074158_20515362.jpg


お友達のmitten**のkei*ちゃんが額装した
アンティークのスナップボタンをプレゼントしてくれました~(♥´∀`♥)
さすがkei*ちゃんです♥
スナップボタンもステキだけどフォトフレームも私のために
塗り塗りシャビー仕上げにしてくれました。
この前のジャンボリーの戦利品で私の分も買って来てくれてたんです~♬
いつもステキなサプライズしてくれるkei*ちゃん♥
本当にありがとう~このまま飾ってるよ~+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜




b0074158_20523719.gif





最近チクチクネタが少なかったので一気にご紹介します。

ホワイトリネンの巾着です。
ドロンワークを施して小さくステッチしました。
最近この組み合わせがお気に入りです*^-^*


b0074158_205669.jpg



定番のエッフェル塔は今回はホワイトリネンとレースの組み合わせで
春を意識して作りました。
カードケースはドロンワークでアンティーク風にシンプルに♬

b0074158_20571587.jpg




こちらは定番キーケース*
キーケースはもう少し作る予定です。


b0074158_20581069.jpg



これらのお品はネットショップにて販売予定です。
が、まだPC上がまったく出来てませんので
今月間に合うかしら・・・(≧∇≦)


とっても気になってるドロンワーク!
本格的に覚えたいな~(´∀`*)


←気に入って頂けたらポチッと押してもらえたら
                励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-01-22 20:53 | *Cross stitc
ボーダー刺繍*
b0074158_20291124.gif


ほっこりした物が作りたくて
ティーコーゼーとポットマットを作りました♪

今回のステッチはボーダー刺繍です*^-^*



b0074158_20432795.jpg



連なったのがかわいい~♥

これを刺すのに5~6時間刺し続けました。

私ってステッチに関しては途中でやめる事が出来ません。

と言っても小さい子がいるので途中には食事の支度や→おやつ→オムツ替えがありました。
あっ!オムツしてるのがバレちゃいましたね~(;´▽`A``

タイミングを逃し未だに取れてません。。。泣
もっとちゃんとやれば良かったと反省しております~
春になったら、なる前になんとかしなくちゃ~(≧∇≦)
ダメダメ母を笑ってやって下さい~笑

More・・・
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-30 21:03 | *Cross stitc
今日はまったり*

今日は寒いですね~

週末もステッチを頑張ってしまったせいか
頭痛肩凝りがひどいので今日はまったりしてます♪

こんな時にお部屋もキレイに出来ればいいのですが
やっぱり無理そう~(≧∇≦)
うちの怪獣が散らかすので片付けもはかどりません。汗
なので今日はこんな時間にPCに向かってます。

夕方ray*のダンスの前に更新更新~(*^▽^*)



b0074158_1359293.gif





週末に作ったオーナメントです。

クリスマス用にしたかったのですが
なかなかいい図案がなかったので
いつもと同じエッフェル塔と風車のステッチです♬



b0074158_13495657.jpg






キーケースも少しクリスマスを意識して作ってみました。



b0074158_135043100.jpg





ステッチは長く使って頂けるようにお花のステッチです。



b0074158_1359937.gif





b0074158_13513270.jpg




フエルトで作ったピンクッションです。

真ん中には結晶のモチーフでおめかししてます♡

お天気が悪くて画像が見づらくてごめんなさい~(;´▽`A``

そしておまけです・・・
[PR]
by vivian1976 | 2006-11-27 14:01 | *Cross stitc