Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*Cross stitc( 50 )
コラージュ+


b0074158_17305897.jpg




昨日のコラージュが出来ました♬


私の気持ちを込めて刺しました。
画用紙に縫い付けて・・・

でももう1枚あります。どうしましょう~汗

reo*が・・・
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-22 17:35 | *Cross stitc
気持ちを込めて+


b0074158_22463629.jpg



reo*が幼稚園から2枚の画用紙を持って帰ってきました。

役員さんから渡された用紙には
1年間お世話になった担任の先生にお礼に絵やお手紙を書いて
アルバムにすると言う事。

でもreo*は、絵も字も書けません。
散々悩んだ結果、コラージュするのが私らしいな~と思い
ステッチしてます。

お名前をステッチしてポケットを付けて
お手紙を入れようかな~と思ってます。
勿論、画用紙に貼り付けて。



+ + +




今日は暖かかったので、一気に生地の水通しをしました。

全部で6メータ。花粉が付くのが嫌なので
おうちのあちこっちに掛けて。アイロンも大変でした~(≧∇≦)

来月、再来月とイベントが続くので頑張りました~(´∀`*)


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-21 23:05 | *Cross stitc
porche+


b0074158_9123176.jpg



毎日寒いですね~(≧∇≦)
寒さに苦手な私は、たくさん着込むと肩が直ぐに凝ってしまいます。
なるべく凝らない様に暖房して加湿して過ごしてます。
先週末はまた雪が降っておうちでまったりする日が多かったです。
腰の調子もあまり良くないので
短時間に出来る物を少しずつ作ってます。



お友達のお子様へのお誕生日のプレゼントに
DSポーチを作りました。


b0074158_9172213.jpg




女の子なのでレースやイニシャルテープでおめかしして
赤のステッチを施しました。

b0074158_9181917.jpg




ray*のライトなのでちょっと・・・な感じなのですが~笑


b0074158_9191866.jpg


中にはソフトを入れられるように小さなポケットを付けました。

女の子の物は作ってても本当に楽しいです。
これを見たreo*が作って~と言ってたけど・・・
男の子ってどんなデザインにすればいいのか・・・
思いつきません(≧∇≦)

まだ作って~と言われるうちはいいのですが
ray*なんて全く興味も示さず
スカル?ドクロ?の刺繍してくれ~なんて言ってて。
冗談じゃありません。笑


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-12 09:23 | *Cross stitc
Broderie+


b0074158_16542571.jpg




お久しぶりです。ご心配おかけしました。
すっかり風邪を引いてしまってダラダラ過ごしておりました。
まだ咳が治まらず抜け気ってませんが、そろそろチクチクもはじめなければ~

腰の痛みは痛み止めを飲んでなんとか治まりました。
ここ半年は強い痛みも出てなかったので気をつけなければです。

メールもたくさん頂きました。みなさんの温かいお心遣いとっても嬉しかったです。



たまには白糸刺繍もステキです。
ガーリーな雰囲気を残しつつも黒の色を少し加えて大人な乙女に♪




←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)


そして、先週はまたこの方の話題です。笑

More
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-06 17:15 | *Cross stitc
Un collier+





b0074158_21561985.jpg




今年最初のステッチはアクセサリー。

ずっとステッチしたアクセサリーが作れないかと思っていたので
雑誌で見かけて目からウロコでした。
でもなかなかパーツがみつからなくて・・・

小さなステッチ。アンティークぽく仕上げたくて赤にしました。
プレゼントにいいですね~


ペンダントに仕立てたので目立ちそうです。

少しずつステッチも始めました~

なかなかいつものペースがつかめずスローペースです。





b0074158_22103311.jpg




ここ何日かは少し暖かな陽気♬
でも週末はお天気が悪そうです。
電車でお出かけするのに折りたたみの傘がない!
電車でのお出かけは滅多にしないのでこういう時に困りますね~(;´▽`A``


←いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-10 22:08 | *Cross stitc
ホワイト*


b0074158_2232896.jpg




久しぶりに白の糸で、ステッチしてみました。

だけど・・・なかなか先に進まず失敗ばかり~
見ずらくて時間がかかりました。
でも久しぶりだったので、新鮮!

ずっと温めてたレースの図案を引っ張り出して
少しだけ刺してみました。


あまり進まなかった今週~イベントまで後少し頑張ります(^-^)/



*



またまたお気に入りの場所♪

b0074158_22113492.jpg


少しお疲れモードなので好きな雑貨で癒されたい~(´∀`*)

朝晩、寒いくらいの気温になってきました。
皆さん体調に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さい。




←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-10-19 22:17 | *Cross stitc
赤一色*


b0074158_239453.jpg




赤一色のステッチ♪

イベント用にアンティークな風合いで小さなサンプラーを刺しました。

ナゼか惹かれるモノグラム。小さいので場所を問わず飾って頂けます。

たくさんは刺せないけど毎日コツコツと・・・



b0074158_2326241.jpg






そして今回はオーナメントの裏側にポケットを付けました♬

以前からリクエストされてたエッフェル塔のサシェ。

飾って香ってピンクッションになるオーナメントです。



b0074158_23172654.jpg




愛用のフレッシュセンツを入れて・・・

あまり日にちがないのにまだ作ってます~汗
今週はダンス三昧になりそうなので時間を上手に使いたいです。


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-09-25 23:27 | *Cross stitc
少しずつ・・・


少しずつ、チクチクしてます。
来月の始めにyuR+さんがリニューアルオープンします。
少しですが納品させて頂きます。

あまり時間がないので小さいものを作ってます。

b0074158_14244941.jpg


小さなステッチのくるみボタンでゴムを作りました。

今回、刺しながら図案を考えて作りました。
小さい図案ならすぐに出来ちゃうのでとっても楽しいです。

b0074158_14263377.jpg


ガーリーにリボンとクロスでステッチしました。
もっと図案を考えて作る予定です。

先月末に・・・
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-16 14:41 | *Cross stitc
夏祭り*


b0074158_22531361.jpg


↓お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
お返事させて頂きましたので見てくださいね(^-^)/


以前作った巾着にボダー刺繍を施してみました♬

もっと長~くと思ったのですが真ん中に少しあるだけでも
存在感があって可愛いかな~(*^▽^*)

b0074158_22551873.jpg



底が丸い巾着~♬
おうちの中でゴロゴロしてる携帯の充電器やゲームの充電器を入れて
かけて使ってます。



















b0074158_2304062.jpg


+++
[PR]
by vivian1976 | 2007-08-06 23:18 | *Cross stitc
定番の*


b0074158_9492224.jpg



定番のエッフェル塔のオーナメント*

いくつ刺しただろう~*^-^*
ショップのオーナー様にもエッフェル塔って言ったらmy style*って言われるほどの
定番になりました♬

お客様からもまだ~なんて言って頂けて、とってもありがたいです。
もう少しお待ち下さると嬉しいです。

こちらは私の大好きなキラキラ~グッズ♬
シャンデリアパーツです。


b0074158_9502276.jpg




窓辺に下げてるとキラキラしてとってもキレイです。

エッフェル塔のオーナメントにぶら下げてみました(*^▽^*)

ジメジメムシムシのこの時期もこんなキラキラを見ると
乗り切れそうです。

まだまだ作らなくちゃいけないものがたくさんあります。
やりたい事だらけでちっとも進みません。
もっと時間の使い方を考えて今を大切にしたいな~(o→ܫ←o)

************************************************

私の腰の事でご心配下さったみなさん
色々な対処法やヨガなど教えてくださった方本当に感謝してます。

今は落着いていつもの生活に戻れました。
この時期は油断大敵です。
みなさんも体調にはくれぐれも気を付けて
梅雨のこの時期を乗り切って下さいね。

************************************************



←こちらの方もいつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-07-04 10:08 | *Cross stitc