Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*Cross stitc( 50 )
人気刺繍図案Best75*




ご無沙汰しております。



b0074158_1701042.jpg



今年は秋が短い?様な気候ですが
お変わりないですか?







さて〜先日、


『日本ヴォーグ社様』 より
中国語の繁体字版の翻訳本の見本が届きました。






b0074158_170762.jpg



ステッチidees vol.9/10の中からの図案です。



b0074158_170895.jpg





いくつか載せて頂いてます。
中国語だとこんな感じです。


素敵な作家様と共に載せて頂けて感謝です。



長男も次男も元気ですよ~
長男は、中3。少し大人になりました。
大好きなDanceは今も続けてますょ♪
[PR]
by vivian1976 | 2013-10-29 16:31 | *Cross stitc
モノグラム+





b0074158_13183423.jpg


義母が退院してからは何かあるといけないので おうちで缶詰状態です。

落ち着きたい時に少しずつ刺してたモノグラムステッチ
今の私には必用な息抜きです。

クロスステッチと違って時間は掛かるけど楽しい~
まだまだ勉強中なので小さい物から。







b0074158_13384476.jpg






昨年、2度も ダメになりそうだった我家の紫陽花


b0074158_1247966.jpg



昨年 植え替えさせられたので今年は咲かないかも~と思ってましたが
なんとか2株は芽を付けてくれました。
毎年 母の日にもらって植えて楽しみにしています。
でもなかなか大きくなりません。
紫陽花って案外難しいのかな~

色も違うのは土のせいかな?秋色になるまで頑張ってほしいな(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2009-06-16 13:40 | *Cross stitc
ステッチidees vol.9+



b0074158_10375138.jpg




先日発売された日本ヴォーグ社さまの「ステッチidees vol.9」に
作品を掲載して頂きました。



キーケースと巾着を作らせて頂きました。

図案も載ってますので本屋さんに立ち寄られましたら 
見て下さると嬉しいです。





b0074158_10401533.jpg






お世話になりました編集部の方々、ライターさん、カメラマンさん
ありがとうございました。




←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2009-04-13 10:43 | *Cross stitc
シンプル+




b0074158_9471146.jpg






今週はお天気が悪く、写真も撮れずに週末になってしまいました。

今日も雪がちらほら。


先週、私の祖母が亡くなり 母の実家 福島に行って来ました。
とても寒い2日間。悲しいお別れでしたが
映画「おくりびと」の様な納棺でした。


こちらに戻ってからはお洗濯に追われてました。

こんな時に限ってお天気が悪く、乾燥機もフル回転です。




少しリフレッシュをと 近所のオシャレなcafeへ
お友達とランチに出かけて来ました。



b0074158_102496.jpg


b0074158_10317100.jpg





ランチに行ってもいつも写真を撮る事はないので撮ってみました。

気を遣わないお友達にいつも助けられ 本当に感謝です。





b0074158_100415.jpg







新しい委託先 tabbyさんへお願いする作品が出来ました。

今の私の気分はブラック。シック。シンプル。
↑ギューっと詰め込んでお作りしました。

お話を頂いてからだいぶお時間を頂いてしまって・・・m(__)m
明日にでも送らせて頂きます。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^)/
[PR]
by vivian1976 | 2009-02-27 10:20 | *Cross stitc
素敵な+


b0074158_2038143.jpg





今週、急遽 製作に追われてます。

その為、委託先やオーダー頂いた製作が遅くなっております。

申し訳ございません。お待ちくださると嬉しいです。




b0074158_20475729.jpg





先日、お友達からとっても素敵なプレゼントを頂きました。


b0074158_20404088.jpg



ジャンボリーのお土産!と言って頂きました。

素敵なドイリーやレースやボタン♪



b0074158_20441095.jpg



こんな素敵なクリップまで

*nao*ちゃんがスキそうって選んでくれました。
本当~私のスキを知ってる♥

お心遣いありがとね(^-^)/

ほっこり温まる贈り物を頂いて、嬉しかったです。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2009-01-22 20:49 | *Cross stitc
シックに+



ここの所、とっても過ごしやすく涼しく感じる事も多くなりました。

朝晩の気温の差に、お子達はすっかり風邪を引いてしまいました。

ray*もreo*も熱は無いけど咳がひどいです。

みなさまもお気をつけ下さい。



b0074158_13184658.jpg



少し秋を意識してシックな装いにステッチしました。
シンプルでも存在感があるこんなテイストもスキです。

いよいよ明日はray*の運動会!
お弁当の買出し しなきゃです(*^▽^*)



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-09-26 13:30 | *Cross stitc
コツコツ+



久しぶりの更新になってしまいました。

ここの所急に暑くなって、暑さに弱い私はバテバテです。

体調を崩しやすい時期ですので、皆さんも

体調に気を付けてお過ごし下さい。


b0074158_16352212.jpg



さて~来月のイベントに向けて少しずつですが
コツコツ、作っております。


詳細が決まり次第お知らせします。



久しぶりに刺したエッフェル塔♬

刺してる途中で、何度も眠くなって
コーヒーを飲んだりチョコを食べてみたり・・・
暑さでグッタリです。笑



b0074158_1627173.jpg



最近お気に入りの細めのバテンレース

パールとの組み合わせがスキです♥


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-05-28 16:28 | *Cross stitc
モノグラムレース+


b0074158_1729147.jpg



定番になりつつあるモノグラム+レース模様のステッチ

今回は、レースの幅を広くし、モノグラムは小さめに刺しました。

レース模様を刺してると毎回思います。

まるでお魚のウロコみたいで何処に刺してるか分からなくなってしまう・・・
目がチカチカ~あれれ~と気がつくととんでもない事になってたり。焦

色んな意味で、時間のかかる分楽しめます。



b0074158_17292576.jpg



以前刺したM、生地の目の粗さによって大きさが変わってきます。

今回は目が細かな生地に刺してるので

少しコンパクトで可愛いかな~



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-04-17 17:33 | *Cross stitc
モノグラム+


b0074158_11525052.jpg




今週はひたすらモノグラムを刺してます。


大人可愛く、花文字で♬


いつも刺す時はどのアルファベットを刺そうか悩みます。

ほとんどはMを刺してますがたまには違う文字を・・・

お名前でMは多いと思うけどAはどうかな~



b0074158_11552363.jpg




こちらはレースのステッチも一緒に・・・


何度も目を間違えながら刺していくボーダー

出来上がりは繊細なレース模様にウットリです。



委託の作品が出来上がりましたのでこれからは送りにいきます。

またメインサイトの方でお知らせしますね。
upしました。


今日はとても良いお天気♬

たまには春物のお洋服でも見に行こうかな~



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-03-29 11:59 | *Cross stitc
バレエシューズ+


b0074158_14181100.jpg




春はステキな出会いもあるけど、別れの季節でもあります。


みなさんも大切な人との別れ、経験あるんではないでしょうか~


ray*が産まれる時に切迫早産で一緒に入院してたお友達とは

かれこれ10年近くのお付き合い。

大人になって初めて親友と呼べる大切な友。

そんな彼女の旦那さまが転勤族だったので関西に帰ってしまいます。

今まで、何度も経験した友との別れ。
でもここ何年もなかった大切な人との別れは
父の他界以来ありませんでした。



いつまでも私の事、私達家族の事を忘れないでほしい~
そんな思いを込めてサンプラーを刺してます。


前々から可愛いと思った図案、バレエシューズ

小さい頃バレエを習ってた彼女にピッタリ!
図案はこちらでお借りしました。


別れの季節はとても辛いです。

でも何処に居てもお互いに思っていればまた出会えると信じて・・・


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-03-23 14:32 | *Cross stitc