Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*handmade( 137 )
モチーフ+


b0074158_10324425.jpg



先日、お話したお友達とお別れ会をしました。

泣いて語ってハグして、またいつかきっと会おうと誓って・・・

ray*は別れた後も『行かないで~』と大泣きしてました。泣

彼女が私の為に集めてくれた贈り物
モチーフやアンティークのレース、カード
ハンカチ、心のこもったお手紙と共に。

私の好きな物ばかり。本当に今までありがとう。




イベントの前に少し納品を頼まれて、今週は作ってます。

カゴバッグは蓋付きの丸い可愛い形。

b0074158_10363215.jpg


2、3個ですが納品出来るかな~





b0074158_10383218.jpg

今発売のZAKKA BOOKのアトリエのコーナーに
掲載して頂きました。

撮影の日は大雪でライターさんとカメラマンさんには
大変な思いをして来て頂きました。
お世話になったライターさん、カメラマンさんありがとうございました。


本屋さんに立ち寄られる事がありましたら
見て下さると嬉しいです。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-03-27 11:04 | *handmade
イベント作品+


b0074158_19521252.jpg


イベントの作品をUPしました。

メインサイトのhandmadeのページに掲載してます。
良かったらご覧下さい。

今回のイベントは旅がテーマなので
小さい小物を中心として作りました。

どなたかの所へお嫁にいけます様に・・・


来月はイベントがもう1つ控えてます。
これから頑張って作品作りに取り掛かります。

←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-03-19 19:56 | *handmade
乙女なイベント+




b0074158_2235637.jpg



ご縁を頂いて、関西の雑貨店『confeitoさん』のイベントに参加させて頂く事になりました。

~大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展~
2008.4.3(Thu) - 4.6(Sun)

大人の乙女で、ガーリーがコンセプトのステキなイベントです。
今回、初めての関西でのイベントで緊張してますが
お友達も参加されるのでお声をかけて頂いて嬉しかったです。
詳しくは『confeitoさん』にてお願いします。



b0074158_22193486.gif



↓のお返事が遅れてます。
先週末からreo*が、お腹の風邪にかかってしまって
お返事がもう少し遅れてしまいます。
お待ち下さると嬉しいですm(__)m



←いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-03-10 22:21 | *handmade
N+


b0074158_912297.jpg



お気づきの方もいらっしゃるかしら~
メインサイトのtop画像にも載せてる素敵なAntique Book

先日、お友達のBouquet de muguet のt ico*ちゃんのショップで
Antique BookのNの本をお嫁に頂きました。

だいぶ前に、t ico*ちゃんのブログで紹介されてた時に私のイニシャルのN~欲しい~
と思ってたのでとても嬉しい~(♥´∀`♥)

t ico*ちゃん、いつもありがとね♥





来月、関西で参加させて頂くイベントの作品を
少しずつですが作ってます。


b0074158_9165766.jpg




ここの所、幼稚園や学校行事で思う様に時間が取れず
少ししか出来てません。
今日は子供会の打ち合わせ。
納品まであまり日にちがないので頑張ります。


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-03-04 09:22 | *handmade
+



b0074158_9402972.jpg




気がつけば2月も終わり。ご無沙汰してしまってごめんなさい。

ご心配おかけしましたreo*の腕は治りました。

ここの所、我が家の家族の調子があまり良くなくて
少しめいってたりで思うように動きがとれませんでした。

私も手首が腱鞘炎みたいで痛くて、気があっちこっちに行ってしまって・・・

更新してない時に遊びに来てくださった方
メールをくれた方、ご心配おかけしてます。

なかなかみなさんの所にも伺えずごめんなさいm(__)m

↓のお返事も夜させて頂きますのでもう少しお待ち下さると嬉しいです。


b0074158_9185518.jpg


イベント用にも少しずつ作ってます。
なかなか完成しないのですが・・・(;´▽`A``

疲れた時には↑のヴァイオレットのキャンディーを食べて♬
子供達には香りや味が不評だったけど・・・


今日はray*の授業参観があります。
reo*が大人しくしててくれるか心配です(≧∇≦)



←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-29 09:32 | *handmade
ホワイトワーク+


b0074158_8194666.jpg



以前、お友達に頂いたアンティークの刺繍の図案から
ホワイトワークしてみました♬

アウトラインステッチをし、上からサテンステッチ
う~ん、難しい~(≧∇≦)
下手なので遠目で見て下さいね(´∀`*)
まだまだ練習しないとです。





b0074158_8252512.gif






少し早いwhite dayのお返しにAfternoon teaの
ティータイムバスケットを買ってもらいました。

毎年お返しなど貰えないのでおねだりしました。笑



b0074158_8292772.jpg





中にはジャムや紅茶、焼き菓子が入ってます。
大きさも丁度良いのでソーインググッズでも入れようかな~
みなさんはどんな物を頂くのかしら~(♥´∀`♥)


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-02-19 08:34 | *handmade
リネンop彩仍さんバッグ+


b0074158_15184921.jpg




先日作った小春さんデザインワンピース
とっても可愛いデザインです。
胸元はスクエアになってます。

カラーは違うけどかわいいです。

そして彩仍さんバッグ

b0074158_1520565.jpg


紐をリボンの様に結んでかわいくって気に入ってます。
ステッチを入れたら彩仍さんぽくなくなってしまったけど
形がかわいい~


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)



今日は怖い思いをしました。

More
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-16 15:44 | *handmade
衣装+


b0074158_12384171.jpg




短かったお正月は1月3日で終わり4日からはpapaはお仕事

私は今月の終わりにあるreo*の幼稚園のお遊戯会の衣装作り。
やっと出来ました。


↑このカフスの様なレースにスパンコールを付けるのに悪戦苦闘~

スパンコールはつながってる物でしたが、すぐに取れてしまうので
1つ1つ手縫いで縫い付けました。これがかなり大変でした。

首にするチョーカー?風のにアレンジしてアンティークのシャンデリアパーツを
付けてみました。
早速reo*に着せてみました。

b0074158_12424810.jpg


b0074158_1243061.jpg



バックスタイルが少し改良しなければなりませんが
やっと完成~(^-^)/ 後2年、作らなければいけません。汗




+ + +




お正月、少しだけ幸せが訪れました♬

初夢で大好きな亀梨くんが出てきたり
スクラッチで500円が当たったり~
小さな幸せですが、積み重ねが大事。
みなさんはどんな初夢みましたか?

↓お返事夜にでもさせて頂きます。お待ちくださると嬉しいです。


←いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
by vivian1976 | 2008-01-07 12:48 | *handmade
アンティーク刺繍シート*


b0074158_22431930.jpg



少し前に大好きなお友達からクリスマスプレゼントに頂いた
アンティークの転写シート。

このままディスプレイしてるだけでもステキなのに
中も本当にステキなんです。


b0074158_22455452.jpg



アルファベットの花文字*
いつか私も刺してみたいです。

今は飾って楽しんでます♬

ありがとね(^-^)/



*


みなさまの所にはサンタは来ましたか?
私には毎年来ません。サンタも大変みたいで何も頼めません。

先日、お友達のメールで『私にもサンタが来たよ~大好きな仁君が夢に出て来た~♥』
とステキな夢のお話を聞かせてくれました♬
私にも来るかな~と期待(夢で)してたけど、来なかった・・・サミシイー!

今年も残りわずか。悔いの無い様、過ごしたいです。

メールのお返事が遅れてます。もう少しお待ちくださると嬉しいです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『ゆるり』~やさしい冬の日~終了しました。
お足を運んでくださった方、手にとって下さった方、お嫁に迎えてくださった方
ありがとうございました。

行かれた方はお話お聞かせくださると嬉しいですm(__)m


←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-12-27 22:54 | *handmade
L'AUBERGE BLANCHEさん*


b0074158_9543445.jpg




L'AUBERGE BLANCHE さんの今年最後のイベント

『ゆるり』~やさしい冬の日~は明日から開催されます。


りんさんのサイトにて作家様の作品をUPしてますので
ご覧下さいね(^-^)/

ステキな作品ばかりで私も行きたかったです。



今回のエッフェル塔はオーナメント以外に刺しました。


b0074158_9562057.jpg



お問い合わせの多いカゴバッグ。
今回は時間が無くて1つしか作れませんでしたが
どなたか気に入って下さると嬉しいです。

お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね♥


今日もこれから衣装作り、頑張ります。
 

←いつもありがとうございます♪ 励みになります(^-^*)
[PR]
by vivian1976 | 2007-12-21 09:58 | *handmade