Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*handmade( 137 )
まだまだ・・・+


b0074158_2340678.jpg




連休はいかがお過ごしでしたか?

今日はずっと行きたかったイベントに行く予定で
papaにお休みまで取ってもらってたんだけど
ray*のダンスのレッスンが入ったので泣く泣く諦めて
ひたすらビデオ撮りです。


来週、近所のアウトレットでray*のチームのダンスイベントがあります。

レッスン続きで少しお疲れの彼!
昨日も何となくだるいと言ってゴロゴロ過ごしてました。

風邪なのか、熱中症なのか・・・微熱が続いて心配です。
はっきりとした熱や症状が無い為、病院にも行けず・・・
様子を見てます。

でも、頑張ってもらわなきゃ~(´∀`*)




+ + +





ここの所、時間が無い為 小さい物ばかり作ってます。
空いた時間でさっと出来る物。

お世話になった方へ刺したホワイトワーク。
まだまだ練習が必要なステッチ
難しいけど楽しいです。

やはり基本的には刺繍がスキです。

もっと色々刺せる様になったら楽しいな~



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-07-21 23:37 | *handmade
コサージュ+



b0074158_22113970.jpg




今日は七夕ですね♥
お天気が良くないので天の川見られないかな~
みなさん、お願い事しましたか?

みなさんの願いが叶います様に・・・♥


ここの所、ひたすらコサージュ作り。

しっかり作りたくて考えながら作るのはとても楽しいです。

私が花びらを作ってると、横から2人の男子が・・・

『オレにもやらせて~』ray*
『reo*がやる~』
ここで取り合いになる2人!

余程 暇なのでしょうか~この兄弟!

男なのに私がやってる事が楽しいく見えるのかな~

雨が降ってると外遊びが出来ないので
私のやってる事を羨ましそうに見ています。



b0074158_22185683.jpg




かわいいすずらんのモチーフ♬

何に使おうか考えるのも楽しみの1つです。




+ + + + + + + + + + + + + + +



なかなかみなさんの所へ伺えなくてごめんなさいm(__)m

少し時間の使い方を考えて伺わせて頂きたいと思います。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-07-07 22:26 | *handmade
エコバッグ+


今日はとっても暑かったですね~

暑くなるとチクチクにも身が入りません。

ここの所、ちまちまと無駄な事をしてました。

実はreo*のおたふくが良くなったら
レイが体調を崩し、風邪を引いて休んでおりました。

何かしようと思うんですが
布を広げるのも何となく・・・

そんな時は小さな物を作るのが一番かな~
コサージュをいくつか作ってみたり。





少し前に作ったエコバッグ
レシピは彩仍さんのを少しアレンジして。


b0074158_23592646.jpg




エコバッグとしては活躍してないけど
大きなバッグなので
ビデオを入れてray*のダンスへ




+++お知らせ+++

前回のイベントでお世話になった
『confeitoさん』のイベントが開催されます。

petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30
(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

今回、私は製作時間が取れず参加出来ませんが
お近くの方は是非、行ってみて下さいね。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-07-05 00:04 | *handmade
 Maisson de Campagneさん+




b0074158_2015148.jpg




詳細が大変遅くなってしまいましたが

イベントのお知らせです。

静岡にあるMaisson de Campagneさんで行われる 

5周年イベントに参加させて頂きます。        


来週、6月16日(月)~28日(土)です。


とっても素敵なショップさまです。

お近くの方は是非、遊びに行ってみてくださいね♪



少しですが明日、送らせて頂きます。
ギリギリですいません(≧∇≦)

お送りしました。
メインサイトにてお知らせしています。


素敵なイベントになりそうです。
私も近くでしたら伺いたいです。




↓の記事へのたくさんの励ましのお言葉、涙が出るほど嬉しかったです。

まだ、心 癒えてはいませんが早く忘れる様 努力します。

メールやコメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ないのですが
もう少しお待ち下さると嬉しいです。



皆さんの温かい、優しいお気持ちに感謝しています。m(__)m
[PR]
by vivian1976 | 2008-06-13 20:36 | *handmade
sample+

b0074158_0182878.jpg


気が付けば5月。

GW真っ最中に始めたブログも2年経ちました。

たくさんの皆様に支えられ、続けて行く事が出来ました。

更新もあまり出来なかったりでしたが、

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。


これからもマイペースですが、my style*をよろしくお願いします。



私にとっての2年はあっという間でした。

私の生活も大きく変わりましたが
なんと言っても2人のお子達が成長し、変わった事。

当たり前ですが、毎日見てるとその変化が分からなかったり
忘れてしまったり。

ブログを始めた頃のお子達を見ると大きくなったな~と
感じます。

2歳だったreo*は今では幼稚園
私も年を取る訳ですね。笑




b0074158_0471311.gif





お洋服を作りたくてリネンの生地を探してます。

そこでサンプルがあるとすごく助かります。



b0074158_0362396.jpg




先日届いたサンプル。

素敵なカードと共に丁寧にカットされたリネン

見て、触れて、確かめられる楽しさ
こんな素敵なショップ様に感謝です。


さて、いよいよ今日から3日間のGWです。

今年はpapaのお休みが少なく
ray*のダンスもあったりであまりお出かけはできないかな~泣

楽しいGWをお過ごし下さいね。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-05-03 00:48 | *handmade
幸せを・・・


b0074158_2125132.jpg


L'AUBERGE BLANCHE さんの3th anniversaryのイベント

    
+ + + + +


小さな幸せみぃーつけた*


4/26(土) 10:00~18:00
4/27(日) 10:00~17:00


+ + + + +



作品をL'AUBERGE BLANCHE さんに納品しました♬

小さな幸せを感じて頂けたら~と思いを込めて
お作りしました。


どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃると嬉しく思います。

メインサイトの方にupしましたので見て頂けると嬉しいです。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-04-23 21:10 | *handmade
ありがとうございました+



b0074158_23332420.jpg




ご報告が遅くなりましたが今『confeitoさん』のイベント無事終了しました。

足を運んで下さった方、手にとって下さった方、お嫁にもらって下さった方
ありがとうございましたm(__)m

スタッフの皆様、素敵なご縁を頂いた事に感謝しています。




b0074158_13223482.gif





↑先日、何気なく通りかかったお花屋さんで
秋色紫陽花をみつけました。

お花屋さんはお水に挿したままドライにして下さい
と言ってました。

聞く所によると、そのまま乾燥させると葉がちぢれてしまうそうです。
確かに今まではそのままにしてちぢれてしまってました。
みょうばんを塗ったり色々試したけど
今の時期は難しいですね~





b0074158_139277.jpg



今回のL'AUBERGE BLANCHE さんのイベントでは、以前お話を頂いた
トータルコーディネートを意識してお作りさせて頂きました。

OP、ストール、カゴバッグetc・・・
でも間に合わずヘアーアクセサリーまで作れませんでした~汗

 またHPでお知らせ致しますね。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-04-21 13:27 | *handmade
小さいもの+



b0074158_1014322.jpg




久しぶりの更新になってしまいました。

お花見に行ったり、reo*が熱を出したりとバタバタ過ごしてました。

春休みは終わってもreo*は暫く午前保育で11時過ぎには帰って来ます。
朝早くて帰りも早い!

時間が上手く取れずにアタフタ状態です。


そんな中、少しずつですがチクチクしてます。

小さなホワイトワークのサシェを作りました。
私はサシェをバッグの中に入れて持ち歩いてます。
そんな使い方をしていただいてもいいかな~


b0074158_1020307.jpg



久しぶりにコサージュを作りました。
春らしくホワイトリネンで♬
カゴバッグに付ける予定です。

 ↓お返事遅れてごめんなさいm(__)m
後程させて下さいね(^-^)/

お返事させて頂きました♬見て下さいね♥



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-04-15 10:30 | *handmade
小さな幸せみぃーつけた+




b0074158_11584213.jpg




L'AUBERGE BLANCHE さんの3th anniversaryのイベント

    
+ + + + +


小さな幸せみぃーつけた*


4/26(土) 10:00~18:00
4/27(日) 10:00~17:00

たくさんのhandmadeが並びます。


店内ではen ceriseさんの「ひだまり」ちいさなものと古いもの
のイベントも行われます。



+ + + + +



お近くの方は遊びに行ってみてくださいね♬


只今、急ピッチを上げて制作しております。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-04-05 12:10 | *handmade
大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展




b0074158_945129.jpg




今日から6日まで『confeitoさん』のイベントが行われます。

行かれた方はお話お聞かせ頂けると嬉しいです。


4月になりましたね。気持ちを新たに~と行きたいところですが、
春休みなので怪獣2人に邪魔されてばかりで
何をするにも時間ばかり掛かってしまいます。

reo*の春休みは1ヶ月もあるんです。泣
正直、参った~
残り少しの春休み頑張ります。笑

親ばかですみません・・・笑
[PR]
by vivian1976 | 2008-04-03 09:58 | *handmade