Top

my style* *nao*


↑my style*
メインサイトです。


*←handmade*blog

*←linkのおともだち
*←exciteのおともだち



*←mailはこちら




←人気blogrankingに
参加してます。ポチッと押してもらえたら嬉しいです♪





カテゴリ
全体
*はじめまして
*handmade
*Cross stitc
*life
*zakka *interior
*お子ちゃま
以前の記事
2015年 07月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2012年 09月
more...
その他のジャンル
カテゴリ:*handmade( 137 )
少しずつ+



少しずつですが手仕事始めています。

今年はなるべくマメに更新出来ればと思っています。

昨年作った 贈り物♬

とっても喜んでもらえて嬉しかった~

忙しいお友達の為にスケジュール帳をプレゼントしました。


b0074158_234791.jpg



中にはアンティークの蝶のモチーフで

裏側はビンテージのバテンレースでおめかしして。。。


b0074158_2348637.jpg


b0074158_23503727.jpg



これで、少しでも楽しんでスケジュール管理してくれたら嬉しいな♥

私のスケジュール帳は変わらずエッフェル塔のステッチの物。

handmadeだと汚れてもお洗濯出来るから
何年も使える所がいいですね~



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2009-01-14 23:55 | *handmade
ブランケット+


b0074158_0285234.jpg





L'AUBERGE BLANCHE さん

ブランケット展
2008.12.13(土)~14(日)


作品が出来ました。
道のり長いドロンワークを3種類施しました。
たった1枚ですが心を込めて・・・
どなたか気に入ってくださる方がいらしたら嬉しいです。



b0074158_0315332.jpg




風邪が流行ってますね!

先週、reo*がお腹の風邪で吐いて2日程 お休みしました。
良くなったな~と思ったら今朝、お腹が痛い~

便秘かと思って病院に行き、お薬を入れて出して。
でも午後になっても一向に治らず。それどころか
痛くて泣いてるのでいつもの小児科へ・・・

便秘じゃなくて喉からの風邪でお腹や吐き気に来てた様です。
丸一日、何も食べてなかったのでかなりグッタリです。
お薬を飲んで、やっと寝てくれました。

楽しみにしてた明日のマラソン大会もお休みです。泣
イベントの時に限って・・・かわいそう。

みなさんも気をつけて下さいね。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-12-10 21:20 | *handmade
Un Noël cadeau+


b0074158_20511299.jpg




Maisson de Campagneさんの第二弾 クリスマスイベント

2008 Christmas *La seconde*
「Un Noël cadeau~クリスマスの贈り物~」

11/28(金)~12/22(月)

作品、少しですが出来ました。
 メインサイトでお知らせしてます。


今回はタグの替わりにアンティークのポストカードを名刺に見立てて・・・


こんな素材も作ってみたり↓

b0074158_20535257.jpg



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-11-25 20:59 | *handmade
イベント+




b0074158_88841.jpg


今週行われるL'AUBERGE BLANCHE さんのイベント

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ひそやかな おもてなし

2008. 10/24(金) 25(土) 11:00~22:00
26(日) 11:00~17:00

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

少しですが作品、送らせて頂きました。

こちらに *←upしました。
今回はファーや革を使ったパニエに
アンティークのレースを使って、私のスキを詰め込みました。
1点ですがどなたか気に入って下さると嬉しいです。

さて、これから来週のハロウィンの衣装作り頑張らなくちゃです。(≧∇≦)



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-10-21 08:24 | *handmade
試作+



b0074158_1134959.jpg




この夏に作った試作品 チュニック♬

少し布がチクチク感じたので袖はなくして・・・
膝丈位の長さなので 今度は長くしてOPで作りたいです。


本当はイベント用にと思ったのですが、試作になってしまいました。





b0074158_1164582.jpg





こちらのバッグも試作です。

底を楕円に作りたかったので試しに作ってみました。
ふんわりさせたかったのでギャザーにはステッチをかけずに。
持ち手は、たまたまあった革を使ってみました。
まだまだ改良しなければならないのですが
使い心地がよければまた作ろうと思ってます。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-10-03 11:38 | *handmade
ひそやかな おもてなし+


b0074158_22303489.jpg



最近やっと秋らしくなって朝晩は涼しいくらい
過ごしやすくなってきました。

秋はイベントが多いです。
子供達は運動会に向けて頑張って練習に励んでます。
2週連続で運動会が3つあります。
学校、幼稚園、地区の体育祭

ray*は毎年リレーの選手に選ばれて張り切ってます。
足だけは速いのです(*^▽^*)

私もイベントが控えてるので頑張らなくちゃ~




b0074158_2235749.gif




b0074158_22353968.jpg



イベントのお知らせです。
L'AUBERGE BLANCHE さんで行われる秋のイベント

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ひそやかな おもてなし

2008. 10/24(金) 25(土) 11:00~22:00
26(日) 11:00~17:00


作家さんのぬくもりを感じる手仕事

Yu-ri~featuring T~さんの心に響く歌声

優しい味の焼き菓子

心を込めて丁寧に入れたお茶
- - - - - - - - - - - - - - - - - -




どんな感じにしようか考えるのも楽しみの1つです。


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-09-17 22:45 | *handmade
ジャム+


b0074158_23391378.jpg


少しですがyuR+さんに納品させて頂きました。
お手に取ってみて頂けたら嬉しいです♬



先日、とっても素敵な贈り物を頂きました♬

weckの可愛いビンに入ったジャム♥
暫くは眺めていましたが
お腹の中に・・・

いちごがゴロゴロしててとっても美味しかった~(´∀`*)


b0074158_23431959.jpg



おもてなしにぴったりのディップの本もさりげなく入ってて
とっても嬉しかったです。

さりげなくお心遣いが出来る素敵な女性
私もそんな女性になりたいです。
素敵な贈り物、ありがとうございました。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-09-08 23:48 | *handmade
ゆるかわ+


b0074158_15402686.jpg



いよいよ9月!2学期の始まりです。

早速、チクチクタイム~♬


暫く、handmadeから遠ざかってたので
何から始めて良いか・・・

今 一番欲しい物を作りました。
秋のオシャレに使って頂ける様
ヘアゴムを作りました。

ゆる可愛い仕上がりです。

たくさんではないですがyuR+さんに納品予定です。
9月のオープンに間に合わせる予定が間に合わず
ご迷惑おかけしてます。今しばらくお待ちください。



数日続いた 雨や雷も今日は落ち着いてる様ですが
これからまた降るのかな。怪しい雲行き!
今からお子2人をダンスに連れて行かなくちゃなので
降らないでほしいです。



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-09-01 15:43 | *handmade
残暑お見舞い申し上げます。


b0074158_1261072.jpg




みなさま いかがお過ごしでしょうか~

今年の夏はとっても暑いですね。

今年は用事が多くて 家に居る時間が無く
夜は家事に追われ、疲れて寝てしまう・・・
そんな毎日を過ごしてました。

そろそろ、チクチクも再開しなくてはいけないのに
なかなか出来ず、お待たせしてる委託先のショップ様には申し訳ないですが
夏休みが終わるまでは無理そうなので、もう少しお待ち下さい。


コメントやメールのお返事も大変遅れて申し訳ございませんが
お待ち頂けるとありがたいです。



今週末は、ダンスのイベントが2つ控えてます。
夏休みは、プロの特別講師にヒップホップを習って
少し上達出来たら嬉しいです。


子供達が夢に向かって頑張ってる姿は とっても嬉しいのだけど
私の体力が着いて行きません。泣

早く夏休みが終わって、自分のペースを取り戻したいです。





b0074158_1263987.jpg





今年は、余りの暑さに 扇子を買いました。

ナチュラルな好みが無かったので ちょっとラブリーな物を・・・
唯一、ケースをやっと作りました(´∀`*)


←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-08-19 12:21 | *handmade
カゴ+

毎日暑いですね~

みなさんいかがお過ごしですか?

夏バテしないように睡眠、栄養を取ってくださいね(^-^)/

夏休みに入ってからは、毎日出かけることが多く
家に居ても午前中は掃除洗濯に追われ
お子達のメイド状態の私です。


b0074158_1253328.jpg








b0074158_12461581.jpg


ずっと作りたかった自分用のカゴバッグ
ステッチする時間もないので
バテンレースのクロスをかけただけですが
シンプルでいいかも~




内布はブラックリネンに細いバテンレース

ずっとこの状態で放置してました。
なかなか想い描いたクロスがみつからなくて
何枚買った事か・・・
ちゃんとサイズを見なきゃダメですね(;´▽`A``









b0074158_1363638.jpg



先日のジャンボリーでみつけたポストカード
裏にも文字が書かれてました。

レース模様に惹かれちゃいました~♥

可愛らしくて何処に飾ろうか考え中です。


今日もこれからray*のブレイキング
暑いから時間何処で潰そうかしら~汗



←応援いつもありがとうございます♪ 励みになります(´∀`*)
[PR]
by vivian1976 | 2008-08-02 13:16 | *handmade